Lewisite -ルイサイト-
トップ インフォメーション ブログ テキスト 掲示板 ギャラリー リンク サイトマップ
Diaryメニュー > 2005/1月〜4月の日記
MENU

01/04 新年一発
01/06 やる気ゼロ
01/11 静岡帰還
01/12 トラブル
01/14 フユソナ
01/17 酒豪
01/18 あたいんち
01/20 今日の出来事
01/25 金儲け
01/31 ガウン
02/01 PS2
02/02 大発見
02/04 祭り
02/09 そして誰も来ない
02/10 動画
02/14 ばれんたいん
02/15 放棄プレイ
02/25 風邪
03/14 やおい
03/23 そして伝説へ
04/06 復活気味
2005.01.04 新年一発

あけましておめでとうございます。

年末年始、今年は実家にも帰らず東京に引きこもっておりました。
彼氏も遊びに来たりして、二人でこれでもか、というくらい正月料理を堪能しました。

本日仕事始めなのですが、冬期休暇中に溜め込んだ不要物を腸内清掃しようかと思い、今朝、ピルクルなる飲み物を購入してみました。
厚生労働省許可、特定保健用食品、甘さスッキリ、毎日飲んでおなか健康、のピルクルです。
甘さスッキリとは言っても相当甘いのですが。
まぁ、ここは生きたまま腸に届く「カゼイ菌(NY1301株)」に大いに期待です。

今年の目標は健康!そう、健康体になることなんです。
年末風邪を引きまくる自分の不甲斐なさに、この目標を決意しました。
先日、健康のためには洋食を極力控えた方がよいという内容の書物を読みました。

やはり和食というのはとてもよいそうですね。
炭水化物は太るとか言ってお米を食べないダイエットが一時期私の中でも異常に流行りました。

しかしお米を食べない事、それ即ち、エネルギー源を取らない事というわけらしく。
何はともあれ、健康のために基本的に和食生活をすることにしていたのです。
先月あたりから。

今日の朝食ももちろん米です。
鮭おにぎりです。
時間がないのでコンビニで購入してしまいましたが。

日本人はお米ですよ。

そんなわけで今朝、おにぎりとピルクルの相性の悪さにがっくりの仕事始めとなりました。

眠くて何にもやる気がしません。
次へ
2005.01.06 やる気ゼロ

年賀状、というものは年々数が減っていくものであると思っております。

私の父親などは、年々数が増えて行き、2〜300枚の年賀状を几帳面に作った名簿の誰とも覚えていないお得意様に宛てて送っているのを記憶していますが。

地元の友達も、皆面倒くさがってよこさないし、そもそもいちいち引っ越し先教えるほど仲良くなかったからほとんどの友達に住所教えてないし。

前の会社の面々なんて住所すら知らないし。
意外と仲良しでうちに遊びに来る友達でも住所知らない人って多いものだと思いました。
まぁ今って仲良しなお友達にはメールで送れるし。
年賀状買うお金がもったいないからいいか。

と思っていたら今頃になって何人かの方から年賀状いただきました。
去年はくれなかったくせにぃ〜卑怯なり!

今更返信しても大丈夫でしょうか・・。

昨日、仲のよいニューハーフの子とヒサビサにメッセンジャーで語り合ったにもかかわらず、案の定途中から途方もない猥談に花を咲かせた私です。
こんばんは。

今日も、何もやる気がしません。
(というか仕事が完全に終わってしまいました)

特にネタもないので日記の更新も難しい今日この頃です。
メニューへ次へ
2005.01.11 静岡帰還

お正月に東京でだらだらしていましたもので、この三連休を利用して地元静岡に帰ってまいりました。
と、言っても、猫がいるので。
車で送り迎えをしていただきました。
父親に。

いつもなら姉が静岡−東京間を二往復してくれるのですがあいにく姉はオーストラリア留学の身。
お金がないと年末年始は帰って来ませんでしたのでいよいよ寂しくなった父親がついに私を迎えに来たというわけです。

金曜の夜、父の会社終了後に車でやってくるとの事でした。
その日私は会社に30分遅刻して出社しておりましたので20:30に自宅に帰ってきました。

こういう日に限って。

とはよくあるもので、猫がシーツにお粗相してたりして支度に手間取って、しかも父の到着は思いのほか早く、(私が自宅に到着した15分後に来たのよ!猫トイレを洗ったり餌箱を洗ったり、シーツを洗ったりしなきゃいけないのに)出来るだけ早く出発して実家に帰りたいがために全く余裕のないまま出発と相成りました。

前日にある程度の支度はしてあったので忘れ物はほとんど無いはずだったのですが。
慌てると絶対大事なものを忘れているんですよね。

忘れちゃいましたよ。
まんまと。


ブラを。


はぁー!しまった!!
しかもさぁ、そんな日に限って、会社にノーブラで出社していたりして。
(いや、あの、パットが入ってるぴったりした服でとても下着をつける余地の無いボディスーツのようなものを着ていたんですよ。コレを着ると叶姉妹のようになるのです)
父親のあまりの急な到着に着替えもせずに慌てて乗り込んだものですから。

約4日もあるのに1着のブラも持ってないだなんて!!

おまけにこないだステキなデザインの下着を大量に買い込んだので新たに買うのは絶対やだし(節約生活中だし)頼みの綱の姉はいないし、母とはサイズが違うし。
大失敗な幕開けとなりました。

結局、母親が友達にもらったとかいう新品のスポーツブラのようなものをいただき、事なきを得ました。

ですが、さすが静岡。
この事件はたんなる序盤に過ぎませんでした。

続く。
メニューへ次へ
2005.01.12 トラブル

続き。

前回のあらすじ。
ヒサビサの3泊4日の静岡帰還となったが下着(ブラ)を一着も持っていないという事実に頭を抱える私でした。

さてそんなわけでとんでもない忘れ物をしたと、軽く頭を悩ませながら静岡への岐路についた時です。

もうすぐ東名高速に乗るぞ、といった時でした。
突然車に異変が起こったのです。

車の、カーナビのモニタの表示が突然切り替わりました。
なんか、いかにも注意!とか異常!みたいな感じの文字で。

『エンジントラブル発生』

は!?何!?何それ。

しかもその下に我々を困惑の渦へと巻き込むヒトコトが。

『高速走行はしないでください』
とかなんとか。

オィオィオィオィ。
ちょっと、待てよ、アンタ!

あたいらこれから高速に乗って静岡まで約2時間走らにゃいかんのよ。
高速道路って事は、高速走行するための道路であって、それを高速走行するなって、無茶苦茶な!

突然の異常事態に近くのスタンドで聞いてみると「原因はわかりませんねー、とにかく高速走行するとエンジンが止まっちゃう恐れがあるので高速走行しないようにした方がいいですよ」
とかなんとか。

オィオィ。

でもまぁ、確率・・・の問題でしょう。

なんとなく、死を覚悟しながらの静岡帰還となりました。
(そういえば以前に帰った時も台風直撃で死を覚悟していたような)


結局100キロ未満の走行で予定到着時間を過ぎての到着となりましたが無事に帰れました。

翌日、ちゃんと調べてもらったところ「4年間も乗っているのに走行距離が14000キロしかないのがなのが原因ですねー」との事。

父曰く「会社(およそ2キロ)かパチンコ(およそ1キロ)に行くときしか乗ってないからなぁ。だいたいこの車もこんな事でトラブル発生するなんておぞい(ぼろい)車だ。新しい車に買い換えるかな」

って、確か前に車汚されるのイヤだからってパチンコ行くときも母親の車で送ってもらってたじゃんか。

現在実家には父、母、寝たきりの祖母の3人。
それに対し、全然乗らないためエンジントラブルを起こす父のセダン、買い物や近所の送り迎えに頻繁に使われている母の軽、半年以上放置されているためバッテリーの上がった姉の4WDの3台。

母親の軽自動車意外いらないんじゃ・・・?
と、疑問に思う私は高校卒業と共にマニュアル免許を取得しましたが運転が苦手なので超ペーパーゴールド免許です。

実家の車は全て保険の関係上と言われ、私の運転を拒否されてます。
メニューへ次へ
2005.01.14 フユソナ

はじめに。
ヨン様ファンの方、おりましたらごめんなさい。

先日、母が「冬のソナタ」について、突然熱く語りだしました。

以下、母の言葉。
「ねぇ冬ソナって見たことある?
皆がいいよいいよって言うから、私あえて絶対見ないようにずーっと避けたんだけどね。

友達の家に何人かで集まったら、皆で『ヨン様』『ヨン様』って言って全員で冬ソナの話を始めちゃってさー。
もう全然何のことだかわかんなくてさ。

70歳のおばあさんまでもがヨン様にお熱で、ビデオ撮ったから貸してあげるよって言い出したんだけど、それでも私は見ないって断ったのね。

その時は、断ったんだけど。

ある時テレビをつけたらたまたま冬ソナ再放送がやってて、なんとなく見ちゃったら、朝の連ドラ並みに続きが気になって気になってしょうがない展開なの。

そんなこんなで結局最後まで見ちゃったよ。

でもさー、ヨン様ってカッコイイと思う?
皆が言うほどヨン様のかっこよさはわかんなかったよ。

メガネかけてるとかっこいいんだけど、あれメガネ取ったらへーんな顔だよ。

一回病院でメガネ取って寝てるシーンがあったんだけど、ものすごい変な顔でおっかしかったもん。

あの人メガネかけて無いと全然人相違うよね。」

B型の人はあまのじゃくで、皆が言う事とついつい反対の事を言ってしまったり、悪気は無いのについつい本音を言って他人を傷つけてしまうそうですが。

うちの母も間違いなくB型です。

そして私もその血を思いっきり引き継いでB型なので冬ソナ未だに一度も見たことがありません。
メニューへ次へ
2005.01.17 酒豪

昨晩、お友達の九州娘と2人で、彼女はビールを、私は梅酒をチェイサーにドブロクを飲み交わしました。

いやー、意外と平気だね!
日本酒みたいにガツンと来るかと思ったけど。
余裕でボトル一本空いちゃうね♪
ドブロクって案外飲みやすいんだね!

などと言いながら散々飲んだ挙句、飲み足りないとショットバーで、禁じ手(※)としていたソルティドックとワインの組み合わせで何杯か飲み明かしました。
(※ウォッカとワインのチャンポンでよくおかしくなるから)

故に記憶喪失と二日酔いは免れませんでした。

いかんいかん。
今年の目標の『健康的な源しずか』からどんどんかけ離れていっている今日この頃でした。
メニューへ次へ
2005.01.18 あたいんち

先日、母に聞いた話。

「こないだ、おばあちゃんが私(母)のこと

「おとっつぁん、おとっつぁん」

って呼ぶから、

「なんで、おとっつぁんなの?」

って聞いてみたら

「だって、『おかあさん』には『お』がつくから、『おとっつぁん』にも『お』がつかなきゃおかしいじゃん」

って言ってたよ」

とのことです。

うちのおばあちゃん、いいかげんやばいんでしょうか。


こんな具合にほどよくボケてしまった祖母の相手をしている母は先日「愛媛って、愛知?」と言ってました。

どうして愛媛が出てきたのかといいますと、愛媛出身のお友達が実家に遊びに行きたいと言っていたのを母に話したからでございます。

普通、一般家庭の母親が、そういうときになんと言うのかはよく分かりませんが、うちの母親は友達チェックにまず、血液型を聞いていました。
「神経質な人はうちには向いてない(猫の毛とかいっぱいつくから)」とのことです。


ちなみに父親は神経質なA型です。


もう、世の中って結構適当で、ステキ。
メニューへ次へ
2005.01.20 今日の出来事

先日、動物園に行ったら放し飼いのゴリラに求婚される…
というへんぴな夢を見ました。

どういう意味でしょう?


それはさておき今日私の担当サイトが保留のために作業が全て終了し、先輩に「ヒマです」と言ったところ「明日になったらわんさか仕事ができるんだけど、今日は何も無いのでのんびりしてて」と言われました。

のんびりしていたらエロサイトを作成している隣の席のデザイナーさんから画面作成依頼をいただきまして。
作成する画面は今後のなにやらの告知画面なのでシンプルかつかわいらしいものでエロは一切ないのですが。

とりあえず彼女のテイストに合わせねば、とエロサイトを閲覧しておったんです。
サイトの構成やページの場所など分からないので適当に開いておりましたら、 誤って違うページを開きあまりのエログロさに仕事とは言え、背後が気になりました。

背後の取られない席に移りたいです。

あと、もう一つの他のデザイナーさん担当のエロサイトからも文言修正の依頼がありまして。
文言は上の人が考えるんですが、内容がどうもいけすきません。

『あの、○ちゃんが脱いじゃった!え!?そこまでやっちゃっていいの?って感じの大胆ポーズに悩殺されちゃってください!とってもエッチな○ちゃんの刺激的な視線に写真集なのにもうビンビン!!?』

と、いったような文言を毎回私がUPしています。
毎回、「この文言で更新してください」と、事務的に回ってくるメールですが、内容を見るとどうも寒気がしてなりません。
メニューへ次へ
2005.01.25 金儲け

引越し契約当日の、オーナー様からのあらゆる説明の際に早くも次の引越しを考えてしまうようなありえないシステムの我が家でしたが。

今年の3月末で、ついに2年になってしまいました。

思えば、2年前はまだまだ世間知らずで、3回目の引越しだと言うのに「間取りだけで(下見を一切せずに)決めてしまう」というありえない契約方法でした。

はっきり言って、大失敗。

確かに不動産屋で見た書面に書かれていた間取りやその他の設備は、すばらしかったんです。

が。

■「床暖房付」
・ガス料金が異常に高い。
・おまけにガスと水道は定額制で、オーバーしたらオーバー分を徴収されるために節約ができない。

■「新築」
・部屋を汚したらばれやすい。
・おまけにペットを飼っているので壁などの損傷が激しい。

■「部屋の広さ8帖」
・長方形の部屋は家具が非常に起き辛く、あまり広く見えない。

■「システムキッチン」
・収納スペースが多いだけ。
・2口コンロなのに鍋が同時に二つ置けない。

■「オートロック」
・進入経路などいくらでもあり必要性を感じない。
・むしろ面倒くさい。

■「監視カメラ」
・必要性を全く感じない。

■「バストイレ別」
・別はいいがどちらもとても狭い。

■「鉄筋コンクリート」
・シーリングファンの取り付けが簡単にできない。

■「噴水付の中庭」
・噴水が出ていた記憶が特にない
・現在こけまみれで非常に不潔
・中庭も必要性をまるで感じない

などが多々上げられます。
この他にも大家が異常にうるさいとか、駐輪場に毎月1000円の料金が取られるとか、引越しの日にちを指定されたりとか、家の周りに何もないとか、とにかく沢山の不満がつのりこの度の更新を取りやめ新しい城を探す事を決意いたしました。

このため、節約生活を余儀なくされていたこんにちなんですが。
給料日はまだですが、今日給料明細をWEB上で確認してみました。
12月の残業代にいたるまで細かくチェックしてましたので、おおよそのもらえる金額は把握していました。

「支給総額」から「控除総額」を引いた額が末日に振り込まれる給料となります。

まぁ、だいたい、計算通り。

で、「銀行振込額」というところに実際振り込まれる予定の額が記入されるんですが。

あれ????
なんで??なんか、多くない????


11万円くらい。


えーーーーー。
なんで?なんで??なんで???

残業時間も計算通り。

うひょーぃやったぁー\(^o^)/

「過不足」と書いてあったので、年末調整の戻りかなぁ?何かの間違いでありませんように!

メニューへ次へ
2005.01.31 ガウン

先週の話ですが、朝の通勤の時の出来事です。
私の後ろで2人の学生が楽しそうに会話をしておりました。

A「お前そんなに服着ちゃって暑くね?」
B「これ(上着)の下3枚しか着てないよ」
A「俺なんか上着入れても2枚だぜ」
B「暖かいんだそのダウン」
A「は?ダウン?ダウンて何?これダウンて言うの?」
B「…着てるのに知らないの」
A「じゃぁアレなんていうんだっけ?お風呂から出た後で着るやつ」
B「パジャマ」
A「金持ちとかが着てるやつだって」
B「しらね、俺金持ちじゃないもん」
A「俺も金持ちじゃないからわかんねー」

赤の他人ながら彼らの将来に不安を感じました。


最近びっくりするようなネタがありません。
メニューへ次へ
2005.02.01 PS2

21:45

「あのね、DVDを観たいんだけど。PS2で観るにはどうやればいい?」

と、携帯電話に宛てて、開口一番そうおっしゃったのは私の母でした。

私「まずコンセントを挿して、端子をテレビに挿して。コントローラーは本体の正面に空いてる穴に挿して。そしたら本体の後ろにある電源を入れて・・・って聞いてるだけで分かる?」

母「全然わかんない」

テレビ電話でもなく、写真が送れる携帯でもなく口頭だけで機械音痴の母親に操作を教えるのは大変です。
面倒くさがる母親に、とにかく今やってみればいいじゃんとけしかけ、そこまで自分でやってみてからまた電話をするように指示し、電話を切りました。

21:57

「さっきんとこまで出来たんだけど、それからどうする?」

再び携帯電話に宛てて、開口一番そうおっしゃったのは私の母です。

私「後ろっかわにある電源を入れたら、手前に三角のマークの取り出しボタンみたいなのがあるでしょ。分かる?それを押してDVDを入れて」

母「ところでDVDのケースってどうやってあければいいの?」

そこかぃ!

私「どうやってって言われても…」

母「ちょうどここにあったTちゃん(姉)のDVDで試しにやろうと思ってるんだけどさ。ケースが空かないよこれ。あぁッ・・・壊れちゃった!まぁいいや。じゃぁ開いたとして。DVD入れたとして。それから?」

あんた人のDVDケース壊しておいてまぁいいやって!

私「もう一回三角のマーク押すと閉まるから。そしたら勝手に再生すると思うよ」

母「あのさ、テレビって電源つけないと観れない?」

オォ。
母よ。時代の流れについてきてくれ!

母「で、コントローラの使い方は?」

私「左手側に十字キーがあるでしょ?それで選択して。決定は○ボタンかなぁ?丸とか三角とかのボタンあるでしょ」

母「○ボタン真ん中に二つついてるよ。どっち?」

いや。
それ、チガウと思う。

とにかく一通りの説明を果たし、電話を切りました。

22:09

「DVD再生したんだけどさ。画面が止まっちゃって動かないよ」

またまた携帯電話に宛てて、開口一番そうおっしゃった母です。

私「あぁ、メニュー画面でしょ?それ」

母「わかんない。さっきTちゃんのDVDで試したときは勝手に再生してたよ」

私「DVDって最初にメニュー画面が出てくるやつと勝手に再生するやつがあるからさ。それはメニューが最初に出るやつなんだね」

母「あ、そう。でね、画面に三角が出てきたから三角ボタンを押したんだけど進まないよ」

多分その三角は△ボタンの三角ではないと思う…

私「○押してもだめ?」
母「なに押してもだめ」

私「じゃぁコントローラがちゃんとささってないんじゃない?奥までささってる?」

母「奥まで?あ、ささった。ちゃんとささってなかったよ」

その後、なんとか無事に再生したようで電話は切れました。

22:59

「あのさ、今全部見終わったんだけど、どうやって終わればいい?」

四度(よたび)携帯電話に宛てて、開口一番そうおっしゃっる母でありました。

母、恐るべし。
サポートセンターの大変さを垣間見た一日でした。
メニューへ次へ
2005.02.02 大発見

このところ、オーストラリアに留学中の姉からのメールが、日本語ではなく、ローマ字になりました。

なんでも、学校からメールを打つ場合は日本語が打てないからだそうです。
まぁ私としては英文で来た場合、レンタルサーバーにUPしてブラウザの翻訳機能で訳してもらうという卑怯ワザで読みますのでローマ字の場合、手間がかからない分いいといえばいいのですが…。

ローマ字は大変読みにくいので結局時間がかかります。

今日の姉のメールは、地元静岡の大発見について。
熱く語ってくださいました。

『ashita madeni kadaino HP wo tukuranakya naranai nda
jibun no hometown ni tuite no HP nandakedo
tukutteru utini monosugoi kotowo hakken shitayo !!!
"SHIZUOKA" wo English ni yakusu to "Silent Hill" da !!
imamade kidukimo shinakatta wa !』

日本語訳(読むのが面倒くさい方はこちらを)
『明日までに課題のホームページを作らなきゃならないんだ
自分の出身地についてのホームページなんだけど
作ってるうちにものすごい事を発見したよ!!!
"静岡"を英語に訳すと"サイレントヒル"だ!!
今まで気付きもしなかったわ!』

サイレントヒル
コナミのホラーアドベンチャーゲーム。
色使いが非常に毒々しく内容も非常に暗い。
謎解きが多く(3はあんまり謎解きなかったな)数あるホラーゲームの中でも私達姉妹のお気に入りゲームである。
現在サイレントヒル4まで発売。


わぁ。

おねいちゃん。
すごい大発見だ。


私からの返信メールは、そのネタには一切触れずに送りました。
(意図的ではないのです。つい、うっかり、同意を忘れました)
メニューへ次へ
2005.02.04 祭り

昨日の事です。

私と、仲良しのさおりちゃん(仮)、さらにさおりちゃんと仲良しのまっちゃん(仮)、まっちゃんと仲良しのハーレーさんの四人で、都内某所で祭りを開催しておりました。

簡単にメンバーを説明しますと、さおりちゃんは九州娘で酒豪で美人な若者です。
関係ないですが私の彼氏と誕生日が同じ日です。
まっちゃんは私と実家が近所の最年長の男性です。
しかも彼の妹と私は同じ高校を卒業しています。
ハーレーさんはまっちゃんの同僚で親友です。
同時に私の彼氏でもあります。

と、そんな不思議な関係の四人でさんざ飲み明かしておりました。
時間にして二時間程度でしたが、メンツがメンツなのでかなり飲んでいたと思います。

さて、22時半頃だったと思います。
店を出てすぐ、さおりちゃんが「Nさんゲーセン行こう!」と言い出しました。

えぇ、もう、私もさおりちゃんも見事なB型同士なものですから。
男性陣2人の事などすっかり忘れてました。
ゲーセンに入るや否や「プリクラプリクラ」と騒ぎ出すさおりちゃんと共に「4人で撮ろうよー」と言った時に初めて気づきました。

2人がついてきてないことに。

まぁ、このときはまだ油断してました。
だって文明社会のこの世の中です。
携帯で連絡すれば一発ですからね、はぐれたって。

「ちょっと見てくる」と言ってゲーセンを出たさおりちゃんがなかなか戻ってこないので私もゲーセンをでて、そして、そこで何か恐ろしい光景を目にしました。

「ソレ?仕事道具。いいよ、開けても。別に変なもん入ってないし」とか言ってるハーレーさん。
その彼を取り囲むように二人の警官。
彼の仕事道具一式を点検する警官。


ナント!!
全然ついてこないと思ったら、この人、警官につかまっとる!!!!

しかもなぜかハーレーさん1人なのでまっちゃんの所在を聞くと「まっちゃんはさっき黒人に捕まってたぜ〜」って、オィオィ。
どうなっとんのじゃ。

よく見たら5mほど離れたところではまっちゃんは別の警官に捕まってました。
黒人に捕まった後に警官にも捕まったらしいです。

お酒の力も手伝って、私もさおりちゃんも大うけです。
かたや長身黒尽くめ、ガタイもよくてスキンヘッドのまっちゃんと、かたや長身黒尽くめ、ガタイもよくてサングラスにでかい鞄を持ったハーレーさん。
怪しい、確かに怪しいわーこの人たち!各自怪しいわ!
いやー…っていうかこの人私の彼氏なんですけどッ(大爆笑)

「もーッまっちゃん、私と離れるからやで!」

と、叫んでいた酔っ払いのさおりちゃんの言葉が妙にB型でした。


かなり、刺激的な夜でした。
メニューへ次へ
2005.02.09 そして誰も来ない

約PM12:00にして我が社の開発チームフロアに4人しかいません。
まーッ大丈夫なんでしょうか。この会社。
そんな私も今日の出勤は10時半でしたし(これは単なる寝坊)昨日は体調不良でお休みいたしました(これは単なる生理通)。
昨日、我が社では毎週行われる進捗報告会がありましたが、報告書の提出具合から見るに半数近くが休んでいたようです。

だってさー、こないだ10時20分に会社来たのにセキュリティ解除しちゃったって隣の子が言ってたのよー。
セキュリティ解除って事はつまり彼女が一番乗りだったって事よー。
20分遅刻してるのに誰も来てないだなんてサ!
(ちなみにその時私は25分に出社して2番乗りでした。私はセキュリティ解除方法の説明の日に休んでいたので解除方法が分かりません。なんとしてもセキュリティ解除人だけは免れなければ!)

まぁ会社がそんな感じなので。

背後に誰もいない私は祭りじゃ祭りとばかりに朝から遊んでいるわけです。

(10日間くらいで♪って言われた仕事も先週1日でほとんど終わりました)

とりあえず特に書く事がないのでそろそろ新しいコンテンツでも作ってみようかと思います。
公開未定。

ではまた。
メニューへ次へ
2005.02.10 動画

昨日の日記ですが。
『とりあえず特に書く事がないのでそろそろ新しいコンテンツでも作ってみようかと思います。 公開未定。』

という事で、昨日は仕事の合間を縫って新コンテンツを作成しておりました。
前々からやりたかったコンテンツが二つほどありまして、枠組みだけはできました。

近日公開か!?

と言ったところですが。

今日は、朝から動画バナーを作成しております。
というのも、
エロサイト担当のデザイナー様が「エロはイヤ」とおっしゃるものですから「Nさんエロ部分だけ手伝ってあげて」と言うことでなぜかエロ部分だけ携わっていたエロサイトがございます。

これまでエロ画像の加工等エロ部分だけを手伝っていたのですが、今週一週間にわたり向かいのデザイナー様が体調不良でお休みしているものですから「エロサイトの動画バナーを作ってください」という仕事が2件も私のところへ回ってきたわけでございます。

といっても今回のバナーは2件ともエロはほとんどありませんけど。

ていうか、新コンテンツは・・・??
メニューへ次へ
2005.02.14 ばれんたい

ばれんたいん。
仕事頼まれ
帰れない。

嗚呼。
今日はバレンタインです。
帰れません。
帰してくれません。
チョコレートは会社の事務の方経由で皆で800円もだして上げたって言うのに、ナゼ!ナゼですか!

ちくしょー帰りてーよー。

帰って月曜エンタぁテイメント観るんだ〜
血液型についてトリビアを増やしたいんだ〜
家にたどり着く頃に終わりますが・・

ナゼ帰れないかと言うと、先ほど私の仕事を他の方に依頼したからです。
彼は、「ちゃちゃっと作っちゃいますね!」って言ったんです。
私はさ、「明日でいいんで!」って言ったんですよね。
もうかれこれ30分は待たされてるんですよね。
もともとこの仕事を私に依頼してきた重役様は帰っちまいました。

「用事があるんで帰ります」
と言って帰ろうかとたくらみ中です。

メニューへ次へ
2005.02.15 放棄プレイ

私の隣の席で。

A「大丈夫?できた?」
B「うーん、なんとかここだけは。」
A「ねぇ触ってもいい?」
B「ウ"」
A「セクハラって言わないでね」
B「ヤヤ、やめてください!そこ弱いんですよ〜」
A「じゃぁどこなら触っていいの」
B「いやぁ〜…」

ぅゎぁ〜隣の席で、レズプレイですか。
Aさんてそういえば最近しゃべる時やたらと腰を触ってくるしなぁ。

A「仕事のほうは出来そうかな?」
B「終わるんでしょうか…コレ。」
A「うーん」
B「なんか無理っぽいような気がします」
A「そうかー。どうしよう。そういう時はねー…そうねー……ねぇ、Nさん、今忙しい?」

・・・!ハィ?えっと、何でしょう?

B「今なにやってる?あ、エロ画像作ってんのか。こっちの仕事もお願い。期限2月いっぱいでまだ余裕あるし。・・・って、こうやってNさんにまわしちゃっていいから」

ナヌ。

今私が受け持ってる仕事。
1.Bさん作成HPのMacによる位置ずれ調査・修正→2月末まで
2.Cさん作成HPの動画バナーの作成→今週末まで
3.Cさん作成HPのイメージバナーの作成→2月末まで
4.重役様のHP作成(プログラム・デザイン共に)→今週中
5.重役様に頼まれた外部HPのデザイン作成→今週中
6.Cさん作成HPのフラッシュバナーの直し(新規)→2月末まで

その上、さらに、何か???

3月上旬の引越しに向けて有給休暇使って不動産巡りしたいのにィ!
もーやだやだやだ、残業はヤダ!
だってなんか私に仕事依頼しといてみんな私より先にちゃっちゃと帰ってるじゃん。
ていうか年長者組のデザイナーさんなんて毎週毎週1日〜5日も休みまくって仕事なんてほとんどしてないじゃんか。
あーぁやってらんねーよッ

そんなわけで只今20時を回ったところですが、今日はもう帰ってしまおうと思います。



せんせい、さようなら。
みなさん、さようなら。
メニューへ次へ
2005.02.25 風邪

前回の日記を、何度読み返してみても文章表現能力のなさにげんなりします。
消してしまおうかと思います。
(※その日記については消してしまったのでもう読めません。)

本気で風邪が悪化したようで、一昨日も会社を休んで寝込みました。
昨日はなんとか会社に出てみたので、ついでにウィルスを広めてやりました。
そのせいか、どうか。
今日は我が社に出社しているのは昼の12時を回ったところで4人です。
寒ッ

最近寒かったり暑かったりなので、皆様くれぐれも薄い下着のみで寝たりせずに、暖かくして風邪には気をつけましょうね☆

そういえばうちのダーリンが、2週間ほど前にからネイティブアメリカンなヘアスタイルをやめてスキンヘッドになりました。
頭が寒いといって、ナニの最中も帽子をかぶっているのはどうかなって感じですけど。

風邪にはほんと、気をつけましょう。
メニューへ次へ
2005.03.14 やおい

やおいの「や」はヤマなしの「や」、
やおいの「お」はオチ無しの「お」、
やおいの「い」は意味無しの「い」。

というのは一部女性の常識らしいです。
美青年同士のえぐい性生活を赤裸々につづった一部女性の妄想的ホモ本のことを指して言うようです。

女子校時代の、ありえない空想に夢見る一部の乙女達の愛読書でもあり、当然のように私も読んでいました。
朝登校すると机の上に山積みになっているので授業中に隠れて読んで次の人に回していたような気がします。
ただ小説が多く、私は小説を読むのが非常に苦手なため、ほとんど斜め読みで内容はあまり覚えておりません。
自ら買った記憶もないので、高校を卒業してからはあまり「やおい本」というものに触れずに月日は流れました。

さて、去年の7月に水商売を卒業し、とあるWeb開発会社に派遣社員として入社したのでございますが。
入社一週間目にして我が社の本社がエロい内容の書物を出版している出版社ということを知りました。
メインに扱っているのは、私が高校時代に読んだことのあるヤオイ小説(漫画もあるのかな)のようです。

って、聞いてネェし。

衝撃を受けながらも私の仕事にはあまり関係ないので「話のネタ」という事以外には特にかかわる事もなく、さらに月日は流れていた先週の事です。

珍しく朝から遊びもせずに仕事に没頭しておりました。
かなり真剣に作業をしていたので、背後に人が回りこんでいたことにも気づきませんでした。

誰かに肩をたたかれびっくりして振り返ったところ、下の階で業務をしているはずの経理の方がにこやかな顔で立っており、突然、大声で言いました。

「Nさんてぇ、前にホモ漫画読むって言ってましたよね!」

い。
いやぁー!

本社で販売してる小説を知ってたから、高校生の時に、ちょっと読んだ事があるって言っただけじゃんー!!
しかも、7ヶ月くらい前の私の入社歓迎会の時に!

「あのね、本社からホモ漫画の新刊がいっぱい来るんですけど、誰も読まないのー。で、Nさんが前に読むって言ってたから」

いやー。
別に、いいかなー。
読まないと思いますー・・・。

「もったいなしどんどん借りちゃっていいので、場所教えるから来てください!」

えー。
別に、いいのに〜。
いやー。助けてー。

ドナドナ状態でした。
下の階でも大声で「ここにありますから!」って言う経理さんに全員注目。

うひょーぃ。
私超ヤオイ本好きな人みたいじゃないですか〜。

「これなんか2005年の4月号(雑誌)でまだ綺麗でしょ。読めば面白いんだけどねー」

そうですかー?私あんまり興味がないんでー。

「ここと、あとこっちにもあって、今度貸出票とか作っちゃいましょうかー!」

はぁ。
わ、わかりました。
じゃ、そういうことで。

軽く後退しながら退散の期をうかがっていたのですが。

「Nさん、ホモ漫画読むんですかー?」

って、いやぁ〜!!
今度は隣にいた総務さんです。

読みません〜読みませんよぉ。
私は健全な男児が好きなんです〜
どちらかといったら少年漫画の方が好きなんです。
ド、ドカベンとか!
でも別に、里中が山田に対して「山田、もっと強く抱きしめてくれ!」って言ったからって興奮したりとか、コイツラ・・・!とか思ったりしてませんってばぁ。

結局本は借りずに「わかりました!」と言って退散できたのですが。
高校時代のツケが今頃回ってきて、散々な目にあったのでした。

メニューへ次へ
2005.03.23 そして伝説へ

最初にお断りしておきます。
今月あまり更新できません。
すみません時間をください。
4月には復活します。

また、個人情報保護法に基づき、社内から私用によるWebアクセスが出来なくなりました。
BBSなどに書き込みをした場合、そのログが残ってしまうので自宅でネットが開通するまでの期間、一時的にBBSを隠します。

さて、現在ものすごくインフルエンザが流行っております。
私もインフルエンザか不明ですが珍しく先日の日曜に高熱を出しました。
とは言ってもどうしてもどうしても抜けられない用事があったので高熱の中、世間をさまよっておりました。
おかげ様で一晩で熱は下がり、なんとなく(昨日よりは)調子がよくなったと会社に来ていたのですが。

昨日は社内半数以上が体調不良で休んでいました。

しかも隣の席の女性も「土曜に39度の高熱が出た」とか言ってるし。
後ろの席の男性もなにやらずるずるやってるし。

とかなんとかで、今日ですよ。

曇ってるし眠いしなんだか喉痛いし管理人に水道代のことで話をしないといけないしで50分ほど会社に遅刻して行ったのです。

そしたら。
ついに。
ついにこの日が来てしまいました。



私が生息してる開発フロア、鍵開いてねーじゃん!!!



まぁこのフロアにいる人間は全部で13人くらいなのですが。
約11時にして誰も会社に来てないだなんて!!!

さてそうなると問題です。
セキュリティの厳しいこの会社では、ビル自体の鍵以外に2個も鍵があって、その全部を解除しなければならないのですが。
肝心の解除の仕方の説明時に私なんかの用事で休んでたんだよね〜いや〜ん。
なんとなく聞いて、なんとなく知ってはいるんだけど。

確か90秒以内に解除しないと、セコムの人が押し寄せてくるとかだったような。

キャー。

と思っていたのですが、なんとか解除できました。
そんなわけで未だに1人寂しく社内で作業をしております。
確認が取れているだけで7人がインフルエンザらしき症状で休んでおります。

せんせい、質問です。
社会人には学級閉鎖はないのでしょうか。
メニューへ次へ
2005.04.06 復活気味

4月になってました。

特に面白いネタもないので。
1ヶ月くらい前に東京に来た母親が言った言葉。

「シャンプーとかは薬局で買えばいいじゃん。ホラ、

マツモトヤスシで」


注:マツモトキヨシ(通称マツキヨ)という名前の薬局の事だと思う

そろそろ真面目な生活に飽きてきた今日この頃です。
メニューへ
ダイアリーメニューへトップページへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送