Lewisite -ルイサイト-
トップ インフォメーション ブログ テキスト 掲示板 ギャラリー リンク サイトマップ
Diaryメニュー > 2003/03月〜04月の日記
MENU

03/01 歓迎会
03/04 世間が認めた!
03/05 ウラナイ
03/07 漫才
03/08 新たなる弱点
03/10 母の教え
03/14 見積もり
03/15 ホワイトデー
03/17 夢
03/18 世の中
03/19 ドラマ的勧誘
03/21 最近の
03/24 フィーバー
03/27 更新
03/28 アレコレ
03/31 新居
04/03 でびぅ
04/09 大人の階段
04/14 粗品
04/17 馬鹿卒業
04/21 アリエルのキモチ
04/23 馬鹿復活
04/24 本日の思いつき
04/27 どらまちっく
04/30 まぢ
2003.03.01 歓迎会

「今日Nさんの歓迎会やるからね♪」

事件はバイト先の上司Eさんのこの一言で始まりました。

仕事後PM10時半、チームメンバー5人で近所の居酒屋へ飲みに行くことになったのです。

私もこの仕事を始めて4日目。
ようやく場の雰囲気にも慣れ、仕事的にもぼちぼち下積みができてきたところです。
ここいらでいっちょ、チームメンバー同士親睦を深めておきたいものです。

新しい職場だし、今回こそはしおらしく乙女らしいイメージを植えつけるぞ♪
癒し系乙女になっちゃうぞ♪

そう思って構えていたら、同じバイトの先輩、関西人Sさんが早速声をかけてきてくださいました。

「ぶっちゃけNさんてエロネタの引き出しいっぱいあるやろ」

えー、今回も癒し系、無理でした('-'*)

まぁそんなこんなで話は大盛り上がり、彼らもいつもの調子を取り戻したのかレディの前というのも忘れ大暴走してました。

あ、そうそう、やっぱり新しい職場に来たからにはいつものアレ!免許証ネタを披露しなくっちゃ♪ですよね。
そう思ってカバンを探り、重大な事に気づく。

財布、忘れちゃったよ。
('-'*)てへ

楽しい時間はあっという間でした。
始まったのが遅かったというのもあるけどあっという間に終電4分前。

簡易的ではありますが、御礼も済ませ、慌てて店を出ることに。
とにかく走る。
だって4分しかないんですもの。
これを逃したら朝までおうちに帰れないんですもの。
明日は昼からエステだからさっさと帰って寝なくっちゃ!!

そう思いつつしばらく走り、重大なことに気づく。

駅ってどっちだよ。

いい年して迷子です。

結局終電まであと2分。
とりあえず今の店に戻って駅の場所を聞いた方が早いかもしれない。
そう思ってまた走る。
急がないと、ホントぎりぎり。

そして、重大なことに気づく。

店、どこだよ。

完全、迷子です。

とりあえずそう遠くへは行っていないはず。
ホシは近い。
あちこちさまよっていたらコンビニを発見。
まずは落ち着こうよ、ね。

ガムをレジへ持っていき、重大なことに気づく。

財布、忘れたんじゃん。

しっかりしてくれよ。自分。

さらに10分くらいさまよっているうちにようやくさっきまで飲んでいた店を発見。
駅の場所が全然わからなくなった旨を説明しました。

実際の駅の場所を聞いて、重大なことに気づく。

店出るなり、逆行ってた。

どうやら真逆に走ってたみたいです。
そりゃ駅も見つからないわ。

まぁここまできたら覚悟はできました。
オールです。
やってやります。
飲み直しです。
酒もってこいエーコラ。

というわけでして、結局人様のお金で朝まで飲んじゃいました・・。
仕事上では先輩ですが、年下男児におごってもらっちゃいました。
これってアリなんだろうかと考えながら駅までも送ってもらい無事帰還。

始発(じゃなかったような気がする)に乗り込み、重大なことに気づく。

猫の餌、買い忘れた。

猫達の餌切らしてたのでした。
昨日昼間に買う予定だったのにHP更新に熱中ですっかり忘れていました。
帰りに買ってくよ。

まじ、ごめんね♪

電車で寝過ごしながらもなんとか下車駅にたどり着き、帰りにコンビニで猫餌を探す。

餌を手にとって、重要なことに気づく。

だから財布ないっつの。

いい加減にしろヨ♪('-'*)自分。
次へ
2003.03.04 世間が認めた!

ただいまーおかえりー・・・・・・。

一人暮らしのさみしさを満喫しております。

こういう時猫がいてよかったかなってちょっと思いますね。

久しぶりの更新になってしまいました。
なんかイロイロあって惰ってました。
ま、イロイロって言っても彼が遊びに来てたりだとか、ゲームやってたりだとか、マンガ読んでいたりだとか、ビデオ観てたりだとかなんですけど。

ところで何故でしょう。

バイトに行くたびに下車駅でナンパされるようになりました。
よりにもよって、

リーゼントに!!!

まったくいい加減にしてください!
毎回毎回違うリーゼントが寄ってきてはせわしなく勧誘してゆきます。

友達にも「夜にバイト入った」って言うと100%が「お水?」って言ってきます。

そんな話を先日彼氏にしたんです。
彼はこんなことを言いました。

「それはな、例えば山田花子が『夜にバイトやってる』って言ったらたぶん俺は『ああ、工事現場のバイトやな』って思うと思うで〜。
それと一緒や。

俺もNに『夜にバイトやってる』とだけ聞いたら間違いなくお水やと思うわ。」

納 得。

てことは世間に認められたってことでしょうか。
お水やった方がいいってことでしょうか。

男性に力入れすぎないでキュッって優しく抱きしめられるとキューンてしちゃうよねとかニューハーフちゃんと熱弁してる私ですが、お水やった方がいいんでしょうか。
さすがにここまで回りに勧められるとちょっと悩んじゃいます(笑)
私は別にやりたくないんですよ。

でも、世間様が納得してくださるならなんかやってもいいような気がしてきました(笑)

とりあえず保留です。

ところで、話をがらりとかえます。
彼氏の呼び名についてですが、以前なかなか名前で呼べないって書きました。
んで、今の呼び方が苦し紛れに「オニイサン」であるとも書きました。

その呼び名ちょっぴり変えてみました。

こないだ二人でコンビニに行った際です。
かっぱえびせんって値段は安くて数が多いじゃないですか。
カウチポテトに最適なんですよね。

だから私かっぱえびせん(フレンチサラダ味)を買おうと思ってたんです。
そしたら彼が「いらん」って言うんです。
お菓子は銀だこの梅マヨネーズだけでいいって言うんです。

そんなこといわれたら逆に超食べたいじゃん!!

しょうがない、こうなったら奥の手です。

色仕掛け、パート2です!!

「お願い、買って♪お父さ〜ん(はぁと)」

間髪いれずに「しばくぞ、ボケ」って、言われました。
パパにすればよかったかなってちょっと思いました。

なにはともあれ、大失敗♪
メニューへ次へ
2003.03.05 ウラナイ

占いって信じますか??

よくテレビで早朝に占いとかってやってるじゃないですか。
ああいうのでちょっとだけ結果がいいとなんだか嬉しくなってしまいます。

逆に悪い結果だった時はまったく信じませんし、それどころか次の瞬間には忘れています。
便利な体質です。

だいたいどの占いサイトや占いの本を読んでも「へー、そうなんだ〜」程度で流してしまう私なのですが。
実は去年の夏ごろでしたか、お友達と一緒に好奇心で占いの館へ行ったことがあったんです。
自称よく当たるとうわさの、風水による占いでした。
何故か私たち二人を占ってくれたのはバイトの禿げたおっさんでした。

風水の本の読み方をやっと覚えたような、始終脂汗をかきまくるおじさまで胡散臭いことこの上ありません。

値段が安いというのと、好奇心のみでの訪問だったために、はっきり言ってその結果は全然信じておりません。

そう、確かあの頃はまだ私は関西在住の夢を語っており、会社辞めて関西に引っ越して関西で暮らす予定でした。
あの頃私は関西に恋していました。

なのでおじさまに、私が関西へ行くことはどうなのかということを占ってもらったのです。

結果は散々でした。
私にとってその方角はあまりよくないと言うのです。
今行っても全然いいことはないと。

ま、占いなんて悪い結果は信じなくていいです。
だからそんな結果だったことは今まですっかり忘れていました。

そう、いい言葉だけ覚えてりゃいいんです。

おじさまは続けて言いました。
「関西はあんまりオススメはできないんだけど、このままじゃかわいそうですからね。
ちゃんといいことも教えてあげますよ。

貴方の場合は2003年3月に西南の方向へ行くと、必ずいいことが起こりますよ!!

あ、これはすごい!!
こんな機会はめったにないんですよ。
3月にそこに行くと、思いもよらない収入が入るはずです!!」

西南の方向を指し示すところ。

一体どこでしょう??
ありましたありました。

地元静岡が。

てことはなんですか?
3月に実家に帰ると思いもよらない収入が入るって事ですか???

裏読みするとアレですか?
3月に地元でパチンコやると大当たりってことなんですか???

これは一大事!!

帰らなければなりません!!
なんとしても実家に行かねば!!

急いで予定を空けなくっちゃ!!!

えーん。
予定びっちりで・・
帰れません。

でもでも、なんとしても3月中には絶対実家に帰ってやる・・。

占いはほとんど信じない私ですが、こんなに血眼になって予定の変更を考えてしまう自分が情けないです。

世の中ってお金がすべてじゃないはずよ!

そうよ愛よ!!
愛!

あしながおじさん。
どうか愛で私を救ってください・・。
メニューへ次へ
2003.03.07 漫才

さて、今日も思いっきりノロケ話です。
いただけないというお方は申し訳ありません。
目をつぶっていてください♪

2月24日の日記で書いたとおり、今日は排水管清掃の日だったので彼に無理を承知でうちに来てもらいました。

仕事前だから遊べないかなとか思っていたらちゃっかり会社休んでくれたそうです。
なので私もちゃっかりバイト休みました。

というわけで今日は久々街にちょっと買い物に行くことにしたのです。
せっかくの休みだからね♪

やはり話の面白い人との買い物って楽しいですよね。
たまたますれ違ったカップルの首にキスマークがやたらについていたので一体いくつのマークがついているのか数えるために後をつけ回してしまったり、やたらに背の高い店員さんと彼の身長どちらが高いのかつけ回してみたり充実したウィンドウショッピングを楽しめました。

そんな中、私のお気に入りのブランドを発見したので彼と一緒に見ていたときの事です。
ちょっと特殊な衣服の置いてある服屋さんでアレコレ意見を交わしながら拝見してました。

やっぱり一人で買うより他人の意見です。
特に彼氏ともなるとその意見は本当に参考になりますよね。
相手の趣味に合わないような奇抜な服とか間違って買っちゃってもイヤですし。

とにかくわいわいやってました。
だっておもしろい服がいっぱいあるんです。
つっこまずにはいられないんです。
例えば両サイド網目のパンツとか、シースルーチャイナとか。

特殊な服も多かったのですが、中でも一点私も彼も気に入った一着を買うことになりました。
背中がら空きチャイナTシャツです。
(ま、前から見ればホント普通だから)

いよいよレジへ持っていった時ですよ。

店員のお姉さんが、突然話しかけてきました。
そして、こんなことをおっしゃったんです。

「なんか、会話聞いてて思わず笑っちゃいそうでした。面白いですね!お二人とも」

関西人の彼が面白くても納得です。
『面白い彼氏さんをお持ちですね♪』
って言うならわかりますよ。

なんか、最後にさ。
こっそり「お二人とも」って言ってませんでした!?

「えぇ!?ちょ、ちょっと待って!!違います!!私じゃないです!!」

思わず動揺してそんな事を言っていたかも知れません。
本当に心の底から全否定しちゃいましたよ。

あの、夫婦漫才とかやってませんから。
私漫才芸人キャラじゃ無いんですのよ。
もっとお上品でおしとやかな乙女なんですよ。
二人の会話、全然コントじゃありませんから!
たんなる普通の会話でしたから!!

まったく、
心外な一言でした。
メニューへ次へ
2003.03.08 新たなる弱点

今日自分の弱点をまた一つ発見しました。

ちなみに分かっていた弱点というものは、いわゆる「虫」です。

虫ダメなんです。
ホラー映画はゲログロでもドッキリ系でも全然余裕で平気なんですけど、虫だけはもう身体が拒否ってしまうのでどうにもなりません。
特に、虫の中でも嫌われ者の王道のゴキブリと蜘蛛の巣とセミの抜け殻に弱いことがこれまでの調べにより判明しております。

さて、本日判明したもう一つの弱点というのはですね。
ずばり、夜道の背後からの小走りの足音でゴザイマス。

誰もいない夜道に、私の後ろから誰かが走ってくるととてつもない恐怖感に襲われてしまうのです。
と、言いますのも学生時代に起こった事件がトラウマになっているものと思われます。

今をさかのぼること○年前。
ある日、バイト先から自分の家までおよそ300メートルくらいの道のりを歩いていた私の背後から、誰かが走ってきたのでございます。

なんとなく「後ろから突然刺されたりして」とかふっと脳裏をよぎった時でした。
背後から走ってきた足音の主が突然何を血迷ったか抱きついてきたのです!

え?誰??バイトの友達???

そんな悠長な事考えてる場合じゃないよ!

つかまれてる上に、揉まれてる!!!
ちょっとあんた、誰よ!?
あ、待ってこういう時はそうだ!
悲鳴上げなきゃ!悲鳴!!
でも民家まで遠いなぁ・・(道路の左右茶畑だし)
悲鳴上げても聞こえないしそもそも私って悲鳴上げるキャラじゃないじゃん。
どぉしよぉ〜!!

と、案外冷静に考えてしまった自分でしたがとっさの裏拳がたまたま相手の顔面にヒットしたため、彼は逃げて行ったのでした。
バイト先から家までの300メートルの間に痴漢に遭遇してしまうなんて、なんて運が悪かったんでしょう・・。
しかし、どうやらそれが私のトラウマとなってしまったようです。

今日はバイトで飲み会があったのです。
おごってくれるというので、おごられてきました。
今回は絶対終電を逃すまいと、迷子時間も含め終電の15分前には店を出て、無事に岐路に着きました。

そして、自宅まであと300メートルほどの最後の路地を歩いている時です。
後ろから小走りで走ってくる音が聞こえてきました。
時間にして深夜1時半とかそんな時分です。

そういえば最近ひったくりが出るって聞いたなぁ。
気をつけなくっちゃ!!
そう思ったときでした。

「ねねねね、すごいかわいーねー。名前なんて言うの?」

ひょろりとした学生風青年でした。
てか、こんな時間にナンパかよ!!

「ね!お願い!!名前教えて!名前だけ!!こんな時間にどこに行くのぉ?」

家だよ!
家かえんだよ!
そういうオマエこそ何してんだよ!!

「名前教えてくれない?じゃぁ俺と付き合ってくれない??ね!だめかなぁ??」

彼氏いるからっていってんじゃん!!
聞き分けのない子は大嫌いよ!
ていうかべたべた触んなよ!!!

「じゃぁ抱かせてくんない?ね!ね!ちょっとだけ!!1万円!だめ??じゃぁフェラだけ!!お願い!!1万円出すから!」

ナンパじゃなくて、変態でした。

「お金の問題じゃないから!」と言って振り切って来ましたが、だいたいさ!
1万円なんて小銭で私を釣ろうだなんて、アイツいい度胸してやがったな!!

注:現在500円貯金で生活をしのいでいます。

なんかこれにより余計夜道の背後の足音が怖くなったような気がします。

皆さんも夜道には十分気をつけましょうね♪

しかし新手のナンパに遭遇して今日のネタができた♪
と喜ぶ私はちょっといかれ気味かも・・。
メニューへ次へ
2003.03.10 母の教え

先日、夜中に変態に会ったわけなんですけども、世の中にはいろんな変態および痴漢がいますよね。

デジカメでスカートの中の写真を撮る人。
自分の息子を見せびらかして喜ぶ人。
満員電車で股間を押し付けてくる人。
後ろから擦り寄ってきてお尻に向けて股間を振る人。

それに伴い、女性の考えもさまざまです。

夜中に人に遭遇すると相手が女性でもびっくりして走って逃げる人。
痴漢にあうと逆に突っかかる人。
痴漢にあうことで女と認められると思い、痴漢にあいたいと思っている人。

そんな女性達の考えの中で、少し特殊な考えを持っている人物が過去にいました。

何を隠そう、我が母です。

これは去年の夏に実家に帰った時の話です。
富士登山をする予定だった姉は、毎晩一人でウォーキングをしていたそうです。

予断ですが、姉のバストはFカップです。

ある晩、いつものように一人でウォーキングしていると自転車のおじさんに道を尋ねられたそうです。
親切に教えてあげると、おじさんは何を思ったか、姉の胸を触って自転車で走り去ったそうなのです。

悪質な痴漢です。
人の親切をあだで返すとは!
やはりおじさんも男でした。
自転車から見下ろすFカップの魅力には勝てなかったようです。

ショックを受けた姉は家に帰って母にその話をしました。
すると、母はこんなことを言ったそうです。

「よかったじゃん。」と。

よくないよ!嫁入り前の娘がむさいおっさんに乳触られたんだよ!
姉は反発したそうです。

母は笑って言いました。

「触られたくらいでよかったじゃん。
もしそのおじさんがもっと悪い人だったら刺されてたかもしれないんだよ?
だから触るだけで去っていったおじさんに感謝しなさい。」

その話を、姉に聞かされた私はどうにもこうにも腑に落ちませんでしたが、姉は笑って私に言ったのです。

「でもほんとだよね。
殺されなくてよかったよ。
おじさん、ありがとう!」

アンタら寛大だよ。

さすが家族だよ!

そうですよね、通り魔殺人だって私の知らないところでいっぱいあるわけですよね。

こないだの変態さんだって、がんばれば私を車に連れ込んでナニすることだってできたでしょうに。
私の「ムリムリ!」って言葉だけであっさり身を引いてくれるなんて、実は意外と良心を持っていたんですよね!!

変態さん、ありがとう!
メニューへ次へ
2003.03.14 見積もり

引越し日まで着実に近づいてきました。
そんなわけで引越しの見積もりをしてもらうことにしたのです。

以前、不動産屋で無料でしてもらった見積もりの価格は8万円というふざけたお値段でした。
ちょっと家具が多いのでしょうがないといえばそうなのかもしれません。
でもいくらなんでも家賃1か月分近い金額など払っていられません。

そんなわけで、できるだけ安そうなところを探し、我が家に見積もりに来ていただきました。

やってきたのは年齢不詳、がり勉を匂わせる青年でした。

彼は家具のチェックをし、どこからともなく電卓を取り出すとなにやら計算を始めました。
さすががり勉です。
なんとその姿似合うことでしょうか。

そして計算を終えると言いました。

「今回見積もりをさせていただきましたところ、○○パック(一番安いパック)でしたら、スタッフが2名つきまして

11万円になります。」


帰ってください・・・。
冗談も甚だしいわ。

一瞬固まりかけたところで、がり勉君は慌てたように付け加えました。

「でも今回は特別に、サービスをいたします。本来11万円のところ、

5万円でやらせていただきます。」

いきなり6万円の割引かよ!
なんじゃそりゃ!

でも、お金ないんですよね〜
5万円でもちょっと高いなぁ〜・・

「それでしたら、○○パックにしていただいたということで・・・
47000円で、どうでしょう?」

微妙です。

実はもうひとつ頼もうと思っている引越し屋さんがいて、そっちの方がもっと安いんですよね・・。

なんとなくそんなことをほのめかしてみました。
実際2LDKの場合、45000円という引越し屋がいたのですが、新築物件は混雑するのでお断り、と断られ済みでした。

「そちらの会社はいくらだったんですか?」

食いついてきました。
がり勉君。

「4万円」
嘘も何とやらです。
いけしゃあしゃあと言ってしまいました。

「それでしたらそのお値段でやらせていただきます!」

結局。
11万円から4万円になっちゃいました。
差額7万円はいったい何のお金だったのでしょう。

がり勉君が洗濯機や洗濯棚、その他何点かのチェックを忘れていたのをいいことに、かなり値下がったのではないでしょうか・・・
喜びのあまり、彼氏にその話をしたら

「11万が4万まで下がったんなら、3万までいけたんとちゃうか。」

などと言われ、自分の甘さを痛感しました。

そういえば私もテレアポのバイトの身。
仕事内容は電話によるお店に向けての販売です。
販売する時の金額は、相手によって変わります。
相手がもっと安くしろと言ったらどんどん安くして、買わせてしまうのです。

ちくしょー!!
1万円から始めればよかったぁー!!

悔やんでも悔やみきれません。
メニューへ次へ
2003.03.15 ホワイトデー

ア・・・・・・。

うっかりしていました。

引越し見積もりネタなんか悠長に書いている場合じゃありませんでした。
昨日って、ホワイトデーでしたね♪

女性の皆様、お返しはいただけましたか?
(義理)チョコって安いものをあげても結構お返しの方がいいものだったりして案外得しちゃったりとかしますよね♪

先月2月14日ですが、ワタクシ一体何をしていたのかと思い返して見ましたらばなんと派遣社員として某化粧品会社で雑用の後、前の会社の送別会で飲んでましたっけ。

ゆえに誰にもチョコレートなるものをあげておりません。
だから当然お返しなんていうものはございません。

別に期待していた訳じゃないですけどね。

昨日のバイト先ではなぜかメンバーが上司と私の二人だけだった理由はそれですか。
ホワイトデーって言ったらクリスマス、バレンタインに引き続くカップル専用イベントってわけですね。

あーそうですよね。

そうそう、私にも実は彼氏がいるんですよ。
まだ付き合って日は浅いですが、1ヶ月といったところでしょうかね?

確かに付き合う付き合わないでイケナイムードに持ち込まれたのは先月13日くらいでしたよ。
実際はっきり付き合うとかそういう宣言はまだしておりませんでしたけども、確かに私、彼に対して「チョコ欲しい?」って聞いた気がします。
彼ったら、なんていったと思います??

「Nが俺のこと、好きになってくれたらそれがバレンタインのチョコの代わりや」

そんな歯の浮くような台詞を言ってくれました。
照れくさいやら恥ずかしいやらですが、結局私は彼と付き合うことをもってその返事といたしました。

それからあっという間に一ヶ月。

ホワイトデー当日です。

地元の友達のお葬式で大阪へ帰ってしまった彼から私の元へメールが来ました。

メールが苦手な彼はなかなかメールをくれません。
仕事時間も夜中なので電話をするにも時間が合わず、週に1回彼の休みの日に会うことだけがほとんどすべての私たちです。

そんな、彼からホワイトデーの日に届いたメールです。
ワクワクしながら読みました。

「雑誌で見たんやけどPS2にNの好きなゲームのイブの新作が出るらしいで!!以上、役に立つマル得情報でした!」

ありがとう・・。
涙が出るほど、嬉しかった。

別に何もあげてないさ。
何かものをくれだなんて、これっぽっちも思ってないさ。
でも!でもさぁ!!!

もう、ウザイくらいのアナタの愛が欲しいんです!
夢見る乙女の将来の夢はチャーミーグリーン(古)な生活です。
貧しいのはイヤだけど、もっと愛し愛されたいのです。
なんか、一人で寂しいのはイヤなんです。
ウサギって寂しいと死んじゃうんだよ!!

って、ちょっぴり思っちゃった私はまだまだ子供ですよね。
私の好きなものを覚えていてくれたことが、愛なんですよね・・きっと('-'*)
でも、私が好きなEVEって、年齢推奨ゲームだよ。

18禁だよ。
エロゲーだよ!!
ちくしょー!
好きだよ。
お金ないけど、きっと買っちゃうよ・・。

バイト帰りの電車の中で、やたらいちゃつくカップルを見ると妙にむかつくワタクシ。
昨日はそんな、切ないホワイトデーでした。
メニューへ次へ
2003.03.17 夢

突拍子もない夢を良く見ます。

大好きだった漫画の悪役様と一緒に手と手を取り合って人様の墓を暴く夢だったり、
マリリンマンソンと地元静岡で待ち合わせて山へ行ってデートしていたり・・
それはもう私にとっては大変シアワセな夢ではありましたけどね。

本当にどうしてそんな夢になってしまったのか自分でもわからないのが面白いところです。

誰にでも印象に残ってどうしても忘れられない不可解な夢ってあると思います。
夢の内容を日記につけたらさぞや面白いものかと思いますね。

そんな私の元へ、今日一通のメールが届きました。
彼氏からのメールでした。

「最近やたらよく見る夢があるんやけど、よく見る夢ってなんか意味があるんかな〜?
鼻でスパゲティ食べる夢なんやけどな。」

アンタ、どんな夢みとるんじゃ!

しかも何度も。

ま、私も昔朝起きたらナスになってる夢とか見たりしたけど。

不可思議な夢を見る度に、一度夢占いとかいうものをやってもらいたいと思っているのです。

そんなことをいっているうちにもう真夜中です。
皆さんは一体どんな奇抜な夢を見ているのでしょうネ。
メニューへ次へ
2003.03.18 世の中

本日。
現在の住まいの不動産屋からの電話。

「エアコンの買取は行っておりません。エアコンをもし放置していかれるのでしたら取り外し代として1万円いただきます。原則としてそのほかのものの買取も一切 行ってはおりません。あとですね。オーナー様の方から室内でペットを飼っているとの通告がございまして、もしそうなのであれば消毒その他諸々をしなければなりませんのでその分のご負担がかかるのでご了承ください。」


引越し屋からの電話。
「エアコンの取り外しでしたら8千円かかります。別業者様への依頼ですので安くすることはできません。それとですね。計算を忘れてしまったんですがガスコンロの方をこちらで処分する場合、ご負担額1000円かかっちゃうんですよ。いいですかね?」


ペットクリニックへの電話。
「ネコちゃんの虚勢手術でしたら一泊二日で手術費込みで1万5千円かかります。二匹ですと3万円ですね。その他1日以上の宿泊が必要な場合は1日2000円で承っております。」


カード会社からの通知。
「3月5日に×銀行からの引き落としをしましたところ2万6千円が引き落としできませんでした。3月20日までに再度ご入金下さい。」


引越し先のオーナー様より。
「インターネット(光ファイバー100M)を申し込まれる場合、当日8千円の初期費用をお支払いいただきますのでご準備の方よろしくお願いします。」


もぉー!!!!!
なんなのさー!!!
世の中金かよ!!!
銭かよ!!
これ以上私からお金とってどうすんのさ!!!

そろそろキャバクラを本気で考える次第なのでございました。

誰か、私を癒してください(:_;)
メニューへ次へ
2003.03.19 ドラマ的勧誘

先日、バイト先へ向かう途中の出来事でした。
タイムリーにもお水の勧誘にひっかかりました。

めずらしくリーゼントじゃありません。
金髪青年18歳です。
今度新規オープンするお店への勧誘でした。

新規オープンということは他の皆もほとんど新人さんです。
新人さん同士ならなんだかちょっぴり気軽な感じがします。
上があんまりいませんからね。

とりあえず話だけでも聞くことにしたのです。
そこで、18日(火)の17時に駅で待ち合わせをして、その後お店のシステムを聞くということになりました。
ちなみに18時からは同駅でテレアポのバイトです。

前日に3回、当日2回、18歳BOYからTELが入り、『いいかげんしつこいよ』とか思いながらも、約束の時間に間に合うように家をでました。

そういや18歳BOYの名前知らないなぁ・・
それにお店の名前も知らないなぁ・・
これで携帯忘れてたら笑えるわー。

忘れちゃいました。

まぁ勧誘にあったのも駅構内。
駅で待っていれば会えるだろう・・・
と思っていたのですが甘かった。

5分くらい話しただけで顔なんてほとんど覚えていないし、彼自身も「着いたら電話して」とか言っていたのでお店にいるのかもしれません。
困りました困りました。
ばっくれたとか思われるのもなんだかしゃくです。
だってせっかく時間どおりについてんのにさ!!

ふらふらしていると黒いロングコート男性に声をかけられました。
「あの、すみません。キャバクラ勧誘なんですけどお話だけでも聞いてみませんか?」
リーゼントや18歳と違って案外紳士的な男性でした。

この人、いい人だ!
静岡で私を妹のように可愛がってくれたYさんにそっくりだし。
そう思った私はこっちから話しかけてみることにしました。

「あの、実は昨日勧誘されたところがあって、今日はそこのお話を聞く予定でここで待ち合わせしてるんですよ。だけど携帯忘れちゃって連絡できなくて。新規のお店なんですけど、知ってます??」

突然の長文に多少びっくりしていましたが、紳士Yさんは落ち着いて返答してくれました。

「お店の名前って何ですか?」

「知りません。」

「どの辺とか場所はわかりますか?」

「わかりません。」

「名刺とか・・」

「もらってません・・」

「それじゃ、僕も分かりません・・」


当然です。

しょうがないのでYさん(似)のお店の話を聞くことにしました。
Yさんは本当に紳士的で話も丁寧で分かりやすく名刺までくれました(当たり前)
(本名KさんでしたがYさん似なのでもうYさんでいいや)

さすが副支配人なだけあります。

さて、そうこうしているうちに17時半です。
バイトに行くには早いし、どうしたものか。
とりあえずYさんに別れを告げ、歩き出しました。

すると駅を出た直後、今度はロングジャンパー(?)を来た若者が追いかけて来て言いました。
「あの、お水の勧誘なんですけど、今どこで働いてるんですか〜?」

今度はなかなかフレンドリーな若者で見た目からしても携帯販売員でしたが念のため聞いてみることにしました。

「新規のお店ですか?」

今度も突然の質問に驚いた様子。

「え?なんでなんで??」

「今日新規のお店の人と約束してたんですけど携帯忘れて連絡取れなくなっちゃって。」

「あ、何日オープンって言ってました?うちも新規なんだけど26日オープンで。」

「28日って言ってました。」

「勧誘ってどんな人だった?名前は?」

「分かりません。18歳でした。」

「ああ金髪の子でしょ?それ、うちのK君だわ。K君はオープンが28って言ったと思うんだけど、本当は26日だから。あー、じゃぁ案内しますんで。」

オィ!
日にち間違えてるぞ18歳!!

そんなこんなで偶然にも約束どおり、お話を聞くことができ、案の定K君こと18歳には「ばっくれたと思った!」と言われたのでございました。

いやースマンスマン。

結局テレアポの時間が押し迫っていたので返事は後日、ということでとりあえず生還。
いつものようにバイトを済ませての帰り道。

突然の雨に濡れながら歩いていると、不意に傘をさしてくれる男性が現れたのです。

Yさんでした。

オォォ!
なんてドラマチックな展開だ!

しかし相手がお水勧誘なのが解せません。

偶然にもYさんのお仕事場は私のバイトの目と鼻の先にあったようで、見つけて追いかけて来てくれたようです。

気づけばあれよあれよと言う間にYさんのお店でくつろいでおりました。
ま、お店の雰囲気を見に行ったんですけど♪

本当に普通のキャバクラで、なんだかまったりと落ち着いた雰囲気のお店でした。
そちらのお店のシステムなども軽く聞きちゃっかり傘をいただいて帰ってきました。

そんなこんなで昨日は、最近またやたらと勧誘されてしまう自分を哀しく思ったり、テレアポで顧客男性を口説き落とす方法をバイトの20歳男児に教わってしまったり、Yさんがとっても紳士的だったのに自分の店のシステムすら知らない18歳BOYのお店の方が魅力的だったりと考えされられた一日なのでありました。

結局思い悩んだ結果、今朝彼氏に電話で相談してみることにしたのです。
お水はお触り無しとは言え、見ず知らずの男性相手に愛想を振りまくお仕事です。
やきもちを焼く彼氏だって多いんです。

でも私も一人で生きていかなければなりません。
彼が私を養ってくれたらどんなに楽でしょう。
でもそんなわがままばっかり言っていられません。

以前お金がないために危険な仕事をしようとしていた私を冷静な分析と判断力から制してくれた彼です。
その時私が泣きながらこのままだとあっという間に貯金が底を突く事を訴えると、借金の返済を一緒に手伝ってくれると言ってくれた彼です。

ありがとう(:_;)
でもローンはあるけど借金はないのよ。
大丈夫、まだがんばれるよ。
アタシ、もうちょっとあがいてみるよ!

とにかく決心を固めて話しました。

「そんなん簡単や。新規オープンのお店に行ったらええ。新規の方が人間関係ややこしくないからな。そこでやってみてダメだったらもういっこに行ったらええやん。」

理解ある彼氏でよかったなぁ・・と。
心の底から思いました。

え、そんなわけで、お水やろうかと思いますが。
どうでしょうかね。
メニューへ次へ
2003.03.21 最近の

■最近お気に入りの番組
sakusaku
by神奈川テレビ
うち、東京なんですけどね。

■最近がんばったこと
テレアポのバイト中、顧客様に「今忙しいから明日の昼にかけて」と言われ、バイト時間外だったのでしかたなく自宅から顧客様の自宅に電話をした。
電話代手当てつくんでしょうか。
相手北海道だったんですけど。

■最近の食事
キャベツ。
使用用途は意外とあると思うんです。

■最近のデジャヴ
バイトに行く度に同じお水スカウトマンに同じ台詞でスカウトされる。
いい加減顔覚えてください。

■最近欲しいもの
影武者。
コピーロボットでも可。
■最近考えること
源氏名。
うーんうーん。

■最近のネーミングセンスを疑うもの
「スナック○ンコばばあ」
そんな名前のライター作らせないでください。

■最近キャバクラの面接で言った一言
「お店のライター作りませんか?」
今ならキャンペーンでお安くなっております。

■最近バイト先上司に言った一言
「この一件取れたら同伴してください」
取れませんでした。

■今日の一言
「もう勘弁してください」
ごめんなさい、ろくなネタが思いつきません。
メニューへ次へ
2003.03.24 フィーバー

そんなこんなで行って来ました地元静岡。

※これまでのあらすじ。
風水によると3月に静岡方面へ行くと金運UPらしいという情報に基づいて何とかして実家へ帰った私でした。

まぁとにかく姉を連れてパチンコへ行くことになったんですよ。
今回のメインイベントです。
そう、私はパチンコのために12000円(親の金)もかけて静岡へ帰るような馬鹿女なんですよ。
だからなんとしてでも行かなくては行けないんです。
パチンコ屋へね!

たとえ行った時間が閉店2時間前だったとしてもね。

※普通の人は閉店2時間前には行かないらしい。
なぜなら大当たりが出ても途中で切り上げなければならないから。

さぁ、人生3回目のパチンコです。
ちなみに過去2回はなんと細々とながらも勝ち進んでおります。

もう負ける気がしません。

だって風水で保障されてるんだも〜ん♪
占いはあんまり信じないけどね・・。

1万円でどこまで増やせるか、こうなったらもう私とパチンコ台との勝負ですよ。
今回は『CRフィーバー花月』という素晴らしく綺麗な台でやらせてもらいました。

なんて綺麗なんでしょう。
なんて音楽かっこいいんでしょう。
もう見とれてしまいました。
このリーチアクション見れただけでも1万円使った甲斐はあったと思います。
それだけステキでした。

なのであっという間に1万円使っちゃいました♪

っておぃ!!風水!
30分だよ。
30分!!
1万円なんて30分で終わっちゃったよ。

しかたありません。
もう1万使うことにしました。
とにかく1回でもあたりが来ないことには静岡に帰ってきた意味がありませんからね!

さて、さらに私が5000円使い込んだ時でした。
すでに17000円使っていた姉にとうとうあたりが来たのです!!

花月の当たりは、まりこさんという3D女性が歌を歌うという華々しくも美しい画像です。

こういう時ってお姉ちゃんって最高ですよね♪
右も左も分からない私に画像を見せるためとゲームを楽しんでもらうために台を交換してくれました。
なのでこの当たり台はここからは私の台です。

しかしそんな心配もなんのその。
ここからツキは回り始めました。
なんと交代してすぐもう一台も大当たり。
二人でまりこさん大合唱!大熱唱!
さらに二人で確率変動大フィーバー。
※確率変動:当たり1回は確定状態?

閉店30分前にね・・。

結局閉店までに姉は4箱、私は6箱の大当たり。
確率変動中の無念の閉めにより1箱サービスおまけに等価還元により47700円(+飴)をいただいちゃいました♪('-'*)

結局1万7千円使ってたので約3万円の収益でした。

お姉様様!!
風水様様!!
でございました。

しかし途中で終わってしまったのは本当に悔やまれますが2時間で3万円いただけたのですから大満足でしょう。
風水、あなどれませんね。

教訓:パチンコ行くなら朝一番。
メニューへ次へ
2003.03.27 更新

ゴメンナサイ。

なんかできるかなーとか思っていたんだけど、なかなか甘い考えでした。
HPの更新ができません。

だって明後日引越しなんですよ。
一人でやる引越し準備がこんなに大変だとは思いませんでした。

梱包もまだ半分以上残ってます。
各種手続き(電話・ネット解約ガス水道電気市役所等)もまだ半分以上残ってます。
そんなこんなでHPの更新ができません。

昨日はバイト飲み会でまたしても終電逃して朝まで飲んでました。
おまけに始発も逃してカラオケ行って飲んでました。

そんなこんなでHPの更新ができません。

今日はこれからいらない家具をリサイクルショップに引き取りに来て頂いて、その後元会社の同僚達と飲み会です。

そんなこんなでHPの更新ができません。

ホント、ゴメンナサイ。
メニューへ次へ
2003.03.28 アレコレ

**嘘のようなホントの話**
〜最近のアレコレ編〜

1.不動産屋、引越し屋共に約1万円私が支払って取り外しその後廃棄処分すると言われたエアコンが、今日、取り外し工事込みで5千円もらえた。

リサイクルショップってスバラシイ。

さらにおねだりしたらなぜか2000円余計に払ってくれた。
そうそう、元同僚松(仮)にもらったガスコンロ、500円で売れたよ。
ありがとう☆

2.某有名会社で派遣社員として働いていた姉が今月いっぱいで会社を辞める。
そんな彼女の今後の職業は「パチプロ」らしい・・。

3.現在時刻23時31分。
もう眠い。

最近どんなにがんばっても寝る時間はAM4時半〜5時半だったのだが。
ありえない・・。

4.こないだお水の勧誘で、バイト後にバイトの近くのキャバクラへ見学へ行った時のアレ、ちゃっかりバイトの子に見られてた。
もう、テレアポの上司から同チームのバイトの子から私の家族以外にはお水やることばらしちゃった(笑)

5.契約から約2ヵ月半、いよいよ明日は待ちに待った引越し日だというのに。
引越し先、未だどこだか知らない。

結局一度も新居を見に行ってないわけ('-'*)えへ。
こだわりを持ちながらも間取りだけで新居を決める私でした。

6.今日東京電力に電話して新しい住所を報告したら「お調べしたところ、そのような名前のアパートはありません」って言われた。

明日はとうとう待ちに待った引越しだよ。
いえー。
メニューへ次へ
2003.03.31 新居

引っ越しました。

ついに来てしまいました。
あれほど待ち望んだ我が城に。
いやぁ・・もうスゴイですよ。

何がスゴイかってね、あんた。

城が未だ未完成。
てあたりかな♪

えー、どうやら私の城(噴水付き)は5月完成予定らしいです。

なぜかオートロックなのに毎日裏口(常時開口)から入ってるし。
廊下の床のタイル、まだ貼られてないし。
中庭何にもできてないし。
約60世帯の住居がありながら、現在10世帯くらいしかすんでないらしいし。
私が前回払ったお金は3月分だったらしいし。
鉄筋コンクリートだからシーリングファンがつかないし!!
(固定するための穴が開かないから)
スーパーも薬局も便利なお店が近場に何一つないし。
神奈川TV映らないし!!

以下長くなるので略。

すごいところに越してきたみたいです。
テレクラでもキャバクラでもありません♪

あしからず♪
メニューへ次へ
2003.04.03 でびぅ

先日4月1日からとうとう私夜デビゥいたしました。

それでね、気づいたことがあるんです。

私テレアポのお仕事を18時から22時半までやっております。
今回新しいお仕事はテレアポの後、夜23時から朝4時までなんですよね。

もちろん休憩などありません。
ぶっとおしです。

家も引っ越したがためにバイト先への移動に1時間は取られてしまいます。
始発で帰ったとしても家につく時間は明け方6時。
メイクを落として目覚ましTVを見ながら睡眠につく時間が7時。
5時間は睡眠時間として、12時からは「いいとも」「ごきげんよう」、「愛しき者へ」を見ながら目を覚まし、猫の世話と部屋掃除であっという間に15時。
その後お風呂に入って再びメイクと身支度です。
4時50分には家を出なければ間に合いません。
そして再びテレアポが始まります。

酒だけはわんさか飲んだとしても、食事を取る暇がないってことにさ。

ウィダーinゼリー一つを二日にわたって食べるほど多忙な今日この頃でした。

お母さん・・
私はまだ生きています。
メニューへ次へ
2003.04.09 大人の階段

皆さんお久しぶり!!
カレー愛好家えぬです。

あまりの更新のなさに忘れてしまった方もいるのではないかと思いますが、めげずに参りましょう♪

お水のお仕事も昨日で早6日目。
日々さまざまなジャンルの男性と対話をするという仕事で着実に大人になっていくような錯覚さえ覚えてきました。

というのもね。
こないだフリーで一人できていた若者男性についたんですよ。

仮に名をミツヒロさんとしておきましょう。

彼はこれまでの男性とは違い、意外と紳士的に振舞ってくれました。
また歳も近かったことから話は弾み、大いに盛り上がりました。

お金がないと言いながらも1時間延長もされ、さらに指名までしていただき熱く語ったのでありました。

SMネタを。

キャバ嬢をやっていればメールアドレスの交換はあたりまえということで、ミツヒロさんとも交換し、ご飯をおごってくれるなどという約束まで交わし、彼は帰っていったのでした。

まぁところが酔っている席での軽い口約束。
ミツヒロさんの仕事が忙しいと、食事の話はキャンセル、私はまたお仕事で忙しい日々を送っておりました。

そんなある日。
3人組の若者がお店にやってきたのです。

うち、リーダー格の一人はお店でも人気の高いAちゃんを指名。
あとの二人はフリーだったため、何度か入れ替わり立ち代り会話を交わしていたのですが、Aちゃんが他のお客さんに指名で呼ばれ、その間リーダーにつくことになったのです。

他人を指名してる人のヘルプってなんかやだなー・・・

ていうか、お前、ミツヒロじゃん。

スマン、トナリに座るまで全然気づかなかったヨ。

おいちょっと、人の約束破っといて他の子指名ってどういう了見よ、そりゃ。

まぁ大して興味もないお子様だったので怒る気もせず、百万ドルの営業スマイルで「全然怒ってないよ♪」って言ったらチェンジさせられました。
(トナリの子と)

まぁそれにしたってショックはでかいですよ。
せっかくただでご飯食べれると思っていたのにドタキャンされるし、同伴もなくなるしおまけに他の子指名ですよ???

オムツプレイがしてみたいとかあんなに熱く語ってたじゃん。
ミツヒロッ!!

そうこうしているうちに次のお客さんにつくことになりましたが、興奮冷めやらず散々愚痴った挙句に客に向かって「やる気なくなっちゃったよ(禁句)」って言っちゃった('-'*)

後日。

愚痴った客から応援メールが届いたよ。
こうやってだんだん大人になってゆくんだなぁと思いました。
メニューへ次へ
2003.04.14 粗品

19時04分。

部屋のチャイムが鳴ったので、ドアフォン越しに相手を確認しました。

「最近引っ越して来た者で、皆様に挨拶をしに回っていて粗品を渡したいんですが・・」

ドアフォンからは男性の声。
最近引っ越してきた人間の初歩的挨拶のようです。

ドアを開けるとサラリーマン風の男性が突然白い封筒を差し出してきて弾丸のように話し出しました。

「これ、今引越しの挨拶で皆様にお渡ししているビール券です。
これから3ヶ月間は皆さんの家に新聞を入れさせてもらうことになっているんですけども毎回毎回セールスに来ちゃうと困るってことで、セールス禁止のサインをしてもらうことにしてもらえば何度も何度も新聞のセールスには来ないのでご安心していただけますし皆様コンビニに行くと大体1日に4〜500円くらいは使っちゃうと思うんですけれどもその分こうやってビール券ですとかプーさんのぬいぐるみですとかタオルですとか粗品を差し上げてるわけなんですよ。このビール券もビールだけでなくジュースなんかにも使えるわけですから、その分コンビニなんかで使うお金が減ることになるんですね。ですからその浮いた分のお金で新聞を読んでもらうというサービスを最初の3ヶ月はやっていまして(以下略)」

彼奴等!!
意味不明な話を長文で早口で並べりゃいいって思ってやがる。
新聞業者!!

「3ヶ月は無料でその後続けたかったらお金を払うってことですか?」

「いえ、ですからこうやってビール券を皆様にお配りしておりまして、何度も何度もセールスにこられちゃ困るってことですのでセールス禁止のサインを(以下略)」

「新聞読まないですからいらないです」

「いえ、ですから3ヶ月は皆様の家に新聞を入れさせていただくことになってますのでこうやってビール券をお配りして(以下略)」

アンタ壊れたスピーカーかぃ!!

こんなところでビール券2枚の誘惑なんかに負けちゃダメよ私!
ビール券でも売ったらお金になるかな?
とか考えちゃダメよ私!

勇気を出して、言いました。

「新聞は本当に読まないんで3ヶ月でもいりませんし、前に住んでるところでも同じような事があって、その時も『とりあえず契約してもらえれば何度もセールスには来ないし後で解約もちゃんとできるからサインしてください』って言われてビール券ももらってサインをしたことがあったんですけど、後々解約しようとしたら『ビール券もらってるのに解約するっておかしいんじゃない?』とか言われてすごい嫌な思いした事件とかあったんですよね。だからまた同じように後々言われてもこちらとしても気分が悪いですし、プーさんのぬいぐるみいらないですし、数百円でも新聞代払うようなお金もないし、ビール券もいらないので、結構です!」

言ってやったよ!
お母さん!!

とうとうあのときの恨みを晴らしたわよ!

引越しして新しい仕事も初め、着実に成長していることを実感しています。

ところでちょっとひっかかったのがスッピンだったせいかもしれないけど、新聞業者に

「学生さんですよね(断定)」

って言われたことでしょうか。

どういう意味でしょう?

そういえばこないだ店に来たどうみても高校球児なのに27歳のお客様に

「手を見れば大体年齢が分かるよ。うーん、君は20歳だね♪」

って言われました。
これは女性にとっては嬉しい言葉です。
実年齢よりも若く見られるって言うのはさ。

しかし、そのすぐ後に私を指名してくれた社長様(関西人)に

「おれは美人苦手やねん。素朴な顔が好きなんや」

って言われたんですけど。

素朴な顔かよ!

果たしてNO.1になれる日は来るのか!?

メニューへ次へ
2003.04.17 馬鹿卒業

先日、いつものように早朝友達数人で帰宅している時に、19歳のLちゃんが言いました。

「なんかね、寝る時は裸で寝た方がいいらしいよ!締め付けとかよくないし、綺麗な身体になりたかったらその方がいいみたい」

やっぱり仕事柄もそうですが、美しい身体にはあこがれてしまいますよね。
単純な私は家に帰って早速実行してみました。

とは言うものの、まだまだ肌寒い東京の今日この頃。
床暖房に毛布2枚で挑んだんですよね。

そうそう、そういえば最近仲良しのマリちゃん(仮)にこないだこんなことを言われました。

「私えぬちゃんの事が分かってきたよ。
アンタ、
馬鹿だ!」
いえー v('-'*)

えぇそんな私ですがこのたびめでたく風邪引きました。

今年2度目ですよ。
もう誰にも馬鹿だなんて言わせないぞ♪

↑そう思っているあたりが大馬鹿者。

しかしですね。
今度の風邪はマジで手ごわいです。
どう手ごわいかって言うとさ、身体はこんなに元気なのに喉が侵されて声がでないのよー

私の仕事のテレアポもお水も声がでなかったら仕事にならんっちうの!

しかも風邪でやられて行けませんという旨を伝えるのにも一苦労です。
なんつっても声が出ませんからね。

先ほどもどなたか非通知で電話を下さったのですがあまりのボイスチェンジャーぶりに驚かれたようであちら様無言のうちにお切りになりましたのよ!
ったく失礼こいちゃうわ!

でもね、ほんと、身体は元気なんです。
今日はまたすばらしくよい天気だったので短パン&キャミソールで部屋中掃除してやりました。

やはり掃除は動きやすい格好でないとね!

おまけに彼氏に見せてあげようと思ってサービスショットまで撮影してる余裕っぷりです。

さらにせっかくだから送っちゃいましたよ。
彼氏以外の友人3人(男)に(爆)

身体は元気ですが、どうやら脳内にウイルスが徘徊しているもようです。

案外、重症かもしれません・・
メニューへ次へ
2003.04.21 アリエルのキモチ

声を失って早6日。
まだ治りません。

いい加減辛いッス。

どんなところがつらいかって言いますと、例えば久々に会う彼氏とのデート。

お題『今日は朝からカップラーメンしか食べてないから何か健康的なものを食べたいんだけど、コンビニ弁当売り切れで何にもないから違うコンビニに行きたいな♪』

上記内容を声を出さずに、分かりやすく相手に伝えなさい。

主にこういう場合です。

ともすれば会話はほとんどジェスチャーゲームですよ。
未だかつてジェスチャーゲームで対話を楽しむカップルがいたでありましょうか。

いやホント辛いですよ。
「健康的な」のジェスチャー表現とか特に。

まぁ明日は久々に仕事復帰の予定ですのであらゆる会話にも対応できるように今のうちに考えておきたいと思いますよ。

あらゆるジェスチャー表現を。
メニューへ次へ
2003.04.23 馬鹿復活

春になると思考回路が多少おかしくなる人が増える様な気がします。
私も酒の席でのお仕事をしている以上、そういう場面に遭遇することが少なくありません。

昨日のことです。
約一週間ぶりの職場復帰を果たした私でしたがまだ万全の状態とまでは行かず、喉スプレー持参でなんとかがんばって仕事をこなしていました。
しかし、平日の給料日前と言うこともあって客足は少なく3時には店じまい、帰らされるはめになったのです。

いつもなら仲のよい友達とご飯でも食べながら始発まで待って電車で乗り換え3回の後、1時間半ほどかけて帰宅しております。
ところが朝飯仲間のマリアちゃん(仮)は先週態度が悪いとクビになり、その他の友達は皆さらに早上がりで誰も残っていませんでした。
通常送りが発生するところなのですが、私の場合店から家までが遠すぎるため、あえなく却下。
始発まで1時間半以上の時間をもてあますことになりました。

ここでポイントをまとめてみましょう。

◆始発まではあと1時間半以上
◆電車では店から家まで1時間半程度かかる
◆前回風邪で当日欠勤したため日払い無し
◆送りも無し

皆さんなら、どうしますか?

春の力って、怖いものですね。
引き止める店長&店長補佐の言うことも聞かず、ワタクシ意を決しました。

えぇ、歩いて帰りました。

歩いた距離はおよそ8km〜9kmの道のりだったかと思われます。
超度級に方向音痴の私ですが、2時間近くも歩いて家の最寄り駅から2駅目で始発と重なっての帰宅です。

あのとき私はなんか、こう、もうじっとしていられないんです!
という具合の一陣の春風が脳裏をよぎった人間の典型的な異常な行動をとっていました。
今思えば思考回路が故障してたとしか思えません。

ちなみにノンアルコール状態でおまけに病み上がりでした。
いつもより1時間早く上がった割には家についた時間がいつもと同じだったり異常に足が痛かったりと疑問点が多く残る春力でございました。

皆さんも春の誘惑には気をつけましょうね♪
メニューへ次へ
2003.04.24 本日の思いつき

思いついたが吉日って、怖い言葉ですねぇ。

実は今日、約1週間ぶりにテレアポのバイトに復帰しました。
しかし一週間も休んでいるとなると、アレですな。

なんと仕事場へ行くことの面倒くさい事でしょう。
仕事もなんだか久しぶりということで調子がでません。
喉もまだ完全じゃないので声もよくでません。

ちょうどそんな時に上司Eさんから4月分の給料の明細をいただきました。
4月は私本当にがんばりました。
1本あたり約60円のライター販売で約19万の売り上げだったのですから、そこそこやっていたと思います。

明細には以下のように書かれていました。

出勤時間 38時間
売り上げ 192,100円
時給   1,000円
交通費  4,340円

合計   42,340円

尚、コミッション(歩合)は48時間以上、24万円以上の売り上げから発生。

ここで、本日の思い付きを一言、上司E氏に言ってしまいました。

「辞めていいですか」

ここから先はもう、相手がEさんでも上司であるということを忘れた発言ぶちかまし三昧でした。

「私夜ご飯も削ってがんばって通ってるのに交通費は一日500円までしか出ないし(実際800円位)コミッション出ないし、給料だって家賃の半分にも満たないじゃないですか。それだったらキャバで同じ時間働いた方がまだましだし、Eさん何度誘ってもうちの店に来てくれないし同伴もしてくれないし、こないだだってなんかEさんからやたら席遠くに座らされてたし、おまけにその日一件逃したし、もう最近ここに来てもEさんの愛を感じられないんです!!
それになんかもうめんどくさくなっちゃったし・・」

当初、本気で思いつきの発言がきっかけでしたが、ホントに辞めることになっちゃいました。

そんなわけで、テレアポ、本日で終了いたしました(笑)
金銭的に厳しいのでしばらくは水一本でがんばろうと思います。

ちなみに数時間後、上司Eさんから電話が入りました。

「Nさーん、悪いんだけど、明日もバイト出てくれない?明日さー、俺とN岡の二人しかいないんだよね」

あまりに突然の出来事だったせいか、きっとEさんも困惑していたのでしょうね。
後から考えたらやっぱりなんだか寂しくなってしまったのでしょうかね。
そりゃ朝まで飲み明かして下車駅間違えたって電話を私の携帯の電池が切れるまで話してるような彼ですから、久々に出てきたのに突然明日から会えなくなって寂しいのはわかりますよ。
今日だって出社したら私のことをなぜか「姫」とか呼んでいましたしね。
可愛そうですが、彼もいつの間にやらえぬ中毒に陥ってしまったのですね。

今日で最後だと思っていたため、終了後、懇切丁寧にお礼をしてきた後だったので上記内容も踏まえ、これまた懇切丁寧に
「えーっと・・・出たいのは山々なんですが、非常に面倒くさいんですけど」

と言う言葉で私のテレアポ生活は幕を閉じたのでありました。
メニューへ次へ
2003.04.27 どらまちっく

26日、AM4:46

始発に乗り込んで帰宅途中の私の元に2日前に辞めたテレアポの上司、Eさんから電話が入りました。

E「もしもし・・」

なんだなんだ。
こんな時間に一体どーしたんだ。

N「なんですか?どうしました?」

E「わかんない」

N「どこにいるんですか?」

E「わかんない」

N「何してるんですか?」

E「わかんない」

N「大丈夫ですか?」

E「わかんない」

N「『わかんない』は分かりましたから『わかんない』以外の台詞でお願いします」

E「なんか、俺、酔ってるっぽい」

そんなこと、分かってるわぃ!

E「とにかく俺、だめっぽい。迎えに来て」

じゃぁアンタは一体どこにいるんだよ!

N「近くに何が見えますか?」

E「ゴミ箱」

えーっと、Eさん・・・。
私は今からゴミ箱を目印にアナタを探せばいいんですか?

E「なんか俺、会社にいるっぽい。よくわかんないけど仕事が好きみたい」

と、このようないきさつから再び会社のある駅まで戻ることになったのです。
20分後、再び仕事場の駅に戻って、急いでテレアポの会社へかけつけました。

Eさんの言うとおり、彼は会社にいることに間違いありません。
セキュリティシステム万全の会社なのに、入り口の自動ドア、開けっ放しっすよ、Eさん。

動かない自動ドアの隙間から中に入り込むとかなり広い社内は電気一つついてません。
真っ暗です。
空調機の青いランプとブラインドから差し込むかすかな朝日でうっすらと社内が見渡せました。

Eさんは、広い社内の一番奥の自分の椅子に座っていました。

E「俺、なにやってんだろーね」

ホントだよ。

N「帰りましょ」

E「やだ」

N「子供じゃないんだから、駄々こねない!」

E「子供だもん」

アンタ、30歳だろ!
おまけに妻子持ちだろ!!

E「こんな時間に会社に二人っきりっていうシチュエーションもなかなかいいね」

N「私、浮気も不倫もしませんからね!」

E「俺だってしねーよ」

だったらさっさと嫁のところへ帰りなさい!

E「ありがと、ごめんね」

N「今度お店来てくださいね」

E「絶対、ヤダ」

N「とにかく、帰りましょ」

E「やだ、歩きたくない」

N「Eさん、私お腹すいちゃったよ」

E「カップ焼きそば食べればいいじゃん」

N「どこにあるんですか?」

E「待ってて、もって来る」

って、歩くんかぃ!!!

そんなこんなで結局1時間近くも不毛な会話は続きました。
その日、法事を控えていたEさんは、6時にようやく多少の正気を取り戻し、おぼつかない足取りでタクシーを捕まえました。

E「お前も乗ってけよ」

N「Eさんの家、隣駅でしょ。電車で帰りますからいいですよ」

E「家までタクシーでいくらくらいかかる?」

N「たぶんエライ高いと思いますよ。定期あるから大丈夫です」

E「お前いいやつだな。ほんと、いくらくらい?」

N「こうやって恩を売っておけばEさんもお店に来てくれるかなと・・」

E「ぜってー行かないし、送るのもやめた」

N「いや、憎まれ口たたいておかないと、Eさんきっとタクシー代出してくれちゃうから。給料前だし飲みすぎてお金もないだろうから、ほんとに大丈夫ですよ。それじゃ♪」

E「今度、指名させていただきます」

種まき、完了。

4時に上がったはずなのに、家に帰って時計を見たら8時になろうとしていました。

メニューへ次へ
2003.04.30 まぢ

ついに、来るべき時が来てしまいました。

引越してきて、あっという間に1ヶ月が経った今日。
我が家に、一通の封書が届きました。

差出人は以前住んでいたアパートの不動産屋です。

以前のアパートは、ペット不可にもかかわらず3匹も無断で飼育した挙句、3回以上も貸主様に目撃され、不動産屋からの警告も受けておりました。

警告の内容はもし飼っている事が事実ならば、即刻退室をお願いすることになりますのようなものでした。

また、退室の際に不動産屋へ電話した時にも「ペットを飼っている場合、壁床紙の張替え、消毒その他の料金を請求しますので・・」
とも言われておりました。

そこまで言われちゃ、なんとしてでも証拠を隠滅するのがスジというものでしょう。

猫が爪を研いで穴の開いた壁は、ばれないようにトイレの裏の壁紙をはいで接着剤で固め、猫が走り回ったため穴だらけのクッションフロアーも過去美術部の経験を生かし、アクリルガッシュで塗りたくり、とりあえず完璧とまではいかずともできうる限りの努力はいたしました。

とは言ってもやはり傷は目立ちます。
時間がなかったこともあり、かなりの妥協でアパートを後にしました。
もうこうなりゃ猫を飼ってたってばれてもいい、請求でもなんでも好きにすればいいさ!

ということで、立ち会って文句を言われるのだけは避けることにして、後のことをすべて不動産屋に任せることにしたのでした。

ま、敷金が返って来ないのはヨシとしましょう。
うちの姉なんかも、返金が来なくて請求したら逆に請求されて痛い思いをしたと言っていましたし、その他にも同様に請求されたという例をよく聞きます。
まぁ私の場合は敷金が約24万だったのでこれ以上請求されることはめったにないとは思いますが、悪徳不動産も多いとの事、信用はできません。

お願いですから、このままそっとしておいてください。
請求については、もうそう願うばかりでした。

その請求書が本日、届いたわけです。

覚悟を決めて「退室清算表」とやらを拝見しました。

退室清算計算
敷金・保証金  a 234,000円
返済家賃    b 111,067円
不足家賃    c 0円
退室補修費   d 63,000円
アフター補修費 e 0円
公共料金    f 0円
共済返戻金   g 6,290円
差引返金額(a+b−c−d−e−f+g) 288,357円


ハイ?

ちなみに退室補修費とは大抵どの賃貸物件でも必要とされるハウスクリーニング代のみです。

い・・いいんですか??

床もっとよく見たほうがいいよ・・?
穴だらけだよ??
がんばって治したけど、一部損傷がひどすぎてほんと苦し紛れに色あわせの床だってあるんだよ。

それに壁だって穴は埋めたけど壁紙はつぎはぎだったし、食器棚置いてたところは日焼けでちょっと色かわってたし、網戸だって猫が上ったりするからよく見るとゆがんでるし・・

ねぇ・・ほんとに、いいの?

やっぱり、日ごろの行いってヤツなんでしょうか?
こんなことならあれほどイジを張っていたのについに限界を感じて親にお金借りなくても大丈夫だったんじゃないでしょうか。
しかも10万って言ったのに20万も入ってたしサ!

そんなわけで今日は思いもかけない臨時収入に、テレアポのバイトの給料日(現金直払い)だったことを、きれいさっぱり忘れてしまったのでした。

後はハウスクリーニング中、及び内見時にボロが出ないことを祈るのみです。

メニューへ
ダイアリーメニューへトップページへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送