Lewisite -ルイサイト-
トップ インフォメーション ブログ テキスト 掲示板 ギャラリー リンク サイトマップ
Diaryメニュー > 2003/02月の日記
MENU

02/03 キモイ
02/05 悩み
02/06 Kさんの親睦会費
02/07 オチ無し
02/09 カレーチャレンジ
02/11 春、憂鬱
02/12 母の日記
02/13 息子へ
02/15 退職
02/17 心理テスト
02/18 君の名
02/20 同情するなら・・
02/21 モットー
02/22 ホットな夜
02/24 色仕掛け
02/25 夜の女王
02/26 ボツネタ
02/27 納得イカン事
2003.02.03 キモイ

いいかげんしつこいのですが。
引っ越し手続きとしてオーナー様から要求されていた、××銀行での新規口座作成というものが残っておりまして。

口座番号が知りたいなどという記述は一切なかったために保留にしてありました。

期日は1月31日だったので、急いだ方がいいのかと思いまして、本日昼休みを返上し、口座を作るために出かけることにいたしました。

そこで、色々思い出してみたのですが、その銀行がある場所が、会社のある駅から3駅先の駅まで行かないと無いんです。

致し方ありません。
これもそれも何もかも徹底主義者のオーナー様が悪いのです。

新規に口座を作るのってなかなか時間がかかるものなんですね。
1時間もまたされる羽目になりました。

しょうがないので置いてあった冊子に目を通していると以下のような記事が!
(本物とは多少異なります)

記事

おぃおぃ。

キモイに括弧訳がついちゃってるよ。


などということに軽くショックをうけつつも、手続きを済ませなんとか帰社するころにはゆうに2時間もの時間が過ぎていたわけです。
もうこのまま帰ってしまいたい。
退社時間まで近いことだし・・

とは言いましても、一応まだ仕事中の身、仕事放棄で自宅に帰るわけにもいきません。

しかたなく、帰路につきます。
さて、電車のホームを降りて、そこで私はある大発見をしました。


××銀行、あるじゃん。

駅のまん前に。

いやん(;_;)
次へ
2003.02.05 悩み

実は最近悩んでいることがありまして。

私が退職する期日は2月20日なのですが、我が社は土日祝日休みなので、残る出社日数はあと10日なんです。

あっという間です。

それまでに会社にある荷物を持ち帰ったりPCの中身の整理整頓、親睦会費の徴収(N担当)に仕事の引継ぎなど色々とやらなければなりません。

しかもそれだけじゃありません。

同時に残る有給休暇をすべて消化してしまわないといけないんです!
なんとケチくさいことに我が社は有休の買取を行っていません。

残る有休日数はあと5日!!

使い切らなければ消滅です。

でもね、10日のうち5日休むってなんかちょっと集中しすぎてて休みにくいです。
来ては休み休んでは来てってなんかいやじゃないですか。
最後なのにそんな中途半端に出たり入ったり。

さてどうしたものか。

そう思い悩んでいる時でございました。
社長様からこんなありがたい話が・・。
「えー、Nさんね、出社が20日までということなんですけれども、聞けば有休が5日残っているそうですね。
それで、今仕事も無いようなので、有休を全部使い切っちゃってもらってですね、仕事の引継ぎを今週中くらいに終わらせていただいて、色々次の仕事を探したりとかで忙しいだろうから、今週いっぱいでいいですよ」


・・・。
・・・あら?

・・・・悩み無事解決?

そんなわけで、会社、明後日で終了です(笑)


早ッ!

ちなみに有休以外の3日は通常欠勤扱いで給料カットになるそうです(・・チッ)

そうとなったからにはあわてて荷造りです。
持ち帰るものがやたら多くて困ります。
あー出てくる出てくる、積もり積もった

ぬいぐるみおもちゃ等20個前後。

注:私の職業はプログラマでした。

おまけに明日明後日は仕事後に用があるために今日中にほとんどを持って帰らなければなりません。

ということで、仕事中ですがぬいぐるみがいっぱいつまった袋を一旦家まで持ち帰ることにしました。
会社終わったラッシュ時間にこれを担いで帰るのはさすがに私にも恥ずかしいですからね。

こうして会社から家までの道のりおよそ30分、ぬいぐるみばかり詰め込んだ大きな袋を担いで帰ったわけです。

これで私もはれて自由の身!!!

ナゼだか道中職質されないかどうかばかりを常に気にしてしまいました。

万が一職務質問されたらどうどうとこう言ってやろうと心に決めていましたけどね!


「サンタクロースです。」
と・・・。
メニューへ次へ
2003.02.06 Kさんの親睦会費

いよいよ出社日も残るところ2日。
あと2日は私も親睦会係りとして、親睦会費の徴収を行わなければならない。
(自分の送別会費を自分で徴収だなんて・・(笑))しかし出張中の社員もいるために全員分の徴収は無理となってしまった。

そんな出張中の社員の一人、我が社のエースK氏。
つまらないミーティングでは一人でお絵かきとかして密かに遊んでいたり、酔っ払って他会社のオエライ様の眉毛を抜くなど非常にハイセンスな彼は、たいへん頭脳明晰である。
どこぞの専門学校では主席合格したらしい。
おまけに車のA級ライセンス取得者でもある。

そんな彼は根は愉快なのだが超人見知りをするらしく、あまりしゃべることは無い。
口を開いても超スローテンポ、おまけに短文。
照れ屋なのか彼から話し掛けることはほとんど無いに等しいのだが、たまにおかしな行動を取ることもある。

あなどれん人なのだ。

嗚呼もっと彼と仲よくなりたかった。
最後の最後に限って出張中だなんて!

そんなK氏から、今朝メールが届いた。

『Nちゃんえ。
おはよーございます。
K○あ(ご自身でお考えの彼の愛称)です。

じゃあ、いまから
親睦会費をはらっちゃいます。』

え!?ちゃん??ちゃんって!!
しかも名前にちゃんづけって!

(いつも彼は私のこと苗字で○○さんと呼んでました。)
それに「K○あ」って!!

ていうかアナタ今出張中じゃないですか!

『わたくしの机の上のマウスパッドの下にある紙をさがしてください。
ちょろっと、見えているので、わかると思います。

ど〜ぞ、よろしくおねがいしやす。』

驚いたことにそんなひょうきんなメールが私のPC宛に届いたのである。

ちなみに普段の彼はそんなひょうきんな話し方は一切しない。
まぁ根が面白い・・というか他人とはちょっと何か違うなってことはわかってましたが、なんなんですか!?一体!!

早速彼の机を探ってみた。
確かにマウスパッドの下にちょろっと白いものがでている。

そっと引き出してみた・・。

K氏からの手紙

ナヌ!?

自分の席へ戻りキーボードの下を探る。
「Kより」
丸っこい字で書かれた封筒。
中には親睦会費1500円ばっちり入っている。

やられた・・。

最後の最後まで笑わせていただきました。
Kさんネタをありがとう!

ところでですね、前々からなんですけどうちのにゃんこちゃん毎朝私を起こしてくれるんです。

時間としましては冬は7時前後、夏なら5時前後。
まぁそれはいいんですけどね。
どうせ二度寝しちゃってあんまり起こされた記憶も残っていませんからね。

問題なのはその起こし方です。
アタマに軽く爪を立てて引っかくものですから私はたまらず起きていたんです。

ところが、その攻撃方法が最近変わったんです。

顔に向かって猫パンチに。
猫パンチ

しかも顔は顔でもわざわざ口に。
私が嫌がるポイントを分かっておるようです。

そのせいでしょうかね。

なんかどうも、最近喉の調子が悪いんですよね。
喉が痛いんです。

そうそう最近色々と忙しくてまめに部屋の掃除ができなくなってしまいました。
前回部屋掃除したのはこないだの日曜日です。

そのせいでしょうかね。

なんかどうも、くしゃみが止まりません。
鼻水も止まりません。

最近は毎晩エステに通ったり自宅でエステをやったりしてました。
このエステって肉を柔らかくしたり筋肉を作ったりできるんです。

そのせいでしょうかね。

なんかどうも、身体が重いんです。
なんかやたら苦しいんです。

うぅ・・。

風邪じゃないぞー。
風邪なんか引いてないぞぉ。

念のため計ってみた体温・・
35.3度・・平熱以下。
大丈夫、まだまだいけます!

葛根湯が美味しく感じられる今日この頃。
味覚もバカになっているようです。
メニューへ次へ
2003.02.07 オチ無し

とうとう終わっちゃいました会社。
最後と言うことで(かどうかわかんないけど)今日は仕事後に先輩主催の内輪での飲み会がありました。

今日で最後だし、ここはぱぁ〜っと行きますか〜!!

と思っていたんですけれども・・・
体調が優れず棄権してしまいました。
('-'*)エヘ

なので本日は退職記念と言うことで、本サイト、『かれーちぅどく♪(※)』設立に至るまでの軌跡でもつづろうかと思います。
※)設立当初、「ルイサイト」は「かれーちぅどく」というサイト名でした。

さて、事の次第は私のカレー好きから始まります。
静岡県某市に生まれ経った私は物心ついた頃にはすでにカレー好きでした。

「今日の夜ご飯何が食べたい?」と母に聞かれれば100%「カレー」と即答していた子供時代。
いつの間にやら母の質問の二言目には必ず「カレー以外で」がつくようになっていました。

そんなカレー好きな私のカレー生活の一部をちらっと公開してみましょう。

カレー履歴(2002年)
5/17 昼 グリーンカレー(店)
    夜 レッドカレー(店)
5/20 夜 レッドカレー(家)
5/21 夜 レッドカレー(家)
5/22 夜 普通のカレー(家)
5/23 昼 メンチカツカレー(店)
    夜 普通のカレー(家
5/24 朝 普通のカレー(家)
    昼 チキンカレー(店)
    夜 多分カレー。

今日、会社のメールの整理をしていたら発見しました。
過去同僚に当てて送ったメールです。
ちなみにこの時期約5ヶ月ほどは毎日のように夜ご飯はカレーでした。

どうして飽きないんだろう?

当然そんな疑問が沸いてきます。
寝ても冷めてもカレーのことで頭がいっぱいでした。
仕事中にもカレーに使用される全スパイスをノートに記帳するという熱の上げっぷりでした。
「趣味は?」と問われれば「カレー」と答え、「将来の夢は?」と問われれば「カレーマスター」と言ってしまうくらいです。

そんなある日、トマトスープを食しその物足りなさのを感じた時に突然気がつきました。

あ、そっか。
私カレー中毒なんだ。

こうしてサイト名が『カレーちぅどく』に決まったのでありました。

さて、その内容でゴザイマスが、書き始め当初はただのどす黒日記でした。

しかし内容を考え直したのはただ単に、その時付き合っていた男性の「俺の母親が見てもいいような内容にしてくれ」という一言からでした。

それにより、ほぼ完成していた日記やコンテンツの大幅修正が入りました。
思えば、その一言がなかったらば今の『かれーちぅどく♪』はありえません。

例えて言うなら、顔も知らないメルトモ様との大喧嘩内容、キャバ嬢様から教わった男性の落とし方やネカマ様とのメールのやり取り、Pサロでの具体的な体験談等が生々しく記載されてしまうところでした。

ま、別れたので年明けあたりから軽く解禁しちゃいましたけども。

それにしても今日は体調不良と豪語して飲み会キャンセルした割には頂き物の呪怨1・2を鑑賞していたりカレーにソーメンを入れて食べてみたり、カッコン湯エキスをお茶代わりに飲んでみたり、夜分遅くまで日記書いていたり休まるどころでもありません。

むしろなにやら悪化してきたような気さえしてきました。

だって。
だって。
どんなに考えても・・

日記の落ちが全く思いつかんのです。

なんか内容も中途半端だし。

ま、何はともあれ、今後もカレーちぅどく♪をヨロシク!
メニューへ次へ
2003.02.09 カレーチャレンジ

わたくし、いちカレー中毒患者として日々カレーの研究もいたしております。
もちろんカレーを食べるだけでなく、自ら作りますし、奇抜なカレーの考慮も怠りません。
より美味しく、より斬新な、究極のカレーを作り出したいと思っているわけなのです。

将来の夢はカレーマスターですからね。

前回紹介したキムチカレーについてはすでに試食して美味しいと言って下さっている奇特なカレー中毒患者様もいらっしゃるわけです。
この調子でどんどん斬新なカレーアイディアを出し、世に広めてゆこうかと思います♪

ところでカレーライス、カレー丼、カレーうどん、カレーそば、カレーラーメンが存在する中、何故カレーソーメンがメジャーデビューしないのか不思議なところです。

タイカレー屋さんではカレーと一緒にソーメンをだしてくれるところだってあるんですよ。
欧風カレーにソーメンが付いていたっておかしくないと思いません??

そんなわけで早速試してみました♪
どんな小さなヒラメキでも実践いたします。
チャレンジャーですから。

カレーソーメン
カレーソーメン

今回はご飯の変わりにソーメンを敷き詰めてみました。
実際食べた感想ですが、これ、はやると思います。

ソーメンの麺は他の麺と比べ伸びにくいのでいつまでも同じ形状を保つという利点があります。
おまけに癖のない味の麺ですのでカレーの味にしっかりフィットし、さらに細めんですからルーが絡みやすい。

カレーの味を崩さず、しかし麺に絡ませることによって味が濃くなることを防ぎ、それでいてソーメンの食感もそのままに味わうことができます。

ご飯やうどんよりもカロリーは少ないですしお夜食にも向いています。
沸騰したお湯で数分戻すだけなので非常にお手軽!!
おまけにソーメンの単価は安く大量に買えるため経済的!!

カレーソーメン、食べてみたくなってきたでしょう・・・??

さて今回はカレーのみならず、デザートにも着目してみました。
我が家にあるデザートがヨーグルトしかないのでヨーグルトです。

ところで牛乳にコーヒー入れても、コーヒーに牛乳入れても飲み物としては成立するじゃないですか。

てことはですよ、ヨーグルトにカレー入れてもいけるんじゃないですかね?
だってカレーにヨーグルトって入れるし。

そんなわけで早速試してみました♪
どんな小さなヒラメキでも実践いたします。
チャレンジャーですから!

マジです
カレーヨーグルト

では食べてみたいと思います。

・・・。

・・。


それでは皆様ゴキゲンヨウ♪
メニューへ次へ
2003.02.11 春、憂鬱

一昨日、東京はすこぶる晴天で3月下旬並の暖かさだったそうです。
もう春もすぐそこって事ですよね。

春と言えば、最近少し寂しく思っている事があるのです。

というのも私の誕生日が来ることです。
誕生日が来るということはですよ、免許の更新に行かねばならないって事です。

免許と言っても東京では車を持ってない上に実家でも保険の年齢制限で私が規定外のため、車に乗ることができません。
(実家に車3台もあるのにサ!)

そんなわけで現在では免許証とは名ばかりの単なる身分証となっておりました。
ところが、最近その免許証の新しい使用方法を発掘したのです。

前回の免許の更新は約3年前でした。
3年前といえば私はまだ学生で人生の酸いも甘いも知らぬ清純乙女でした。

さて問題です。

3年の間に、人はどこまで変わることができるのでしょうか。

3年前の写真などがある方は取りいだしましてご覧になってください。
どうでしょう。
お変わりになりましたか?

かく言うワタクシはと言いますと、えぇ変わりました。
自分でも思いますが本当に変わりました。

どのくらい変わったのかと申しますと見せる方10人中10人が、「別人じゃん!」と言ってくださる程度には変貌を遂げたものと思われます。

皆様が驚いてくれれば驚いてくれるだけ私も鼻が高いってなもんです。

整形したわけじゃないんですよ。
ただちょっと、人生色々あってなんかちょっとあか抜けちゃったカナ♪って感じなんですよ。

つまりですね、春になって誕生日が来るということは、それ以前に免許の書き換えに行くって事であり、同時に普段から持ち歩けるネタがなくなる ってことなんでございますのよ。

嗚呼
ゆ・う・う・つ。

あまりに別人になっているためにすでに身分証明書としても効果がないのではという疑問も残る昨今です。
メニューへ次へ
2003.02.12 母の日記

先月、実家に帰った際に古びれたノートを発見しました。

私が生まれる前の母の日記でした。

申し訳ないのですが、実は今日は私これからオデエトでして・・日記書いてる暇がないので、代打日記を母(2X年前)に頼むことにいたします(けして手抜きでは・・)

あ。

今日は、ギャグは無しです。

涙もろい方はハンカチのご用意を(笑)

〜母の日記〜

9月25日
お母さんね、赤ちゃんができたの。
おなかの中でね。まだちっちゃいけど・・Tちゃん(姉)お姉ちゃんになるのよ。

午後お父さんと3人で散歩に行ってきました。
×神社でブランコに乗って楽しかったね。
お父さんがパチンコに行かない土曜日って珍しいのでなんだか日曜みたいな気分です。

10月2日
突然入院しなくてはならなくなってしまった。
おなかの赤ちゃんが流産しそうになっちゃったの。
TちゃんをAちゃんのおばさんに預けたまま。
とても心配だったけど、後で聞いたらとってもおとなしくていい子だったそうです。
それ以来お母さんとTちゃんとは離れ離れで暮らしているけど、今のところTちゃんはいい子でいるとのこと。

でも少し、お母さんは迷っています。
このまま経過が良くても退院するまでには1ヶ月以上はかかってしまいそうだし。
あんまり長い間Tちゃんと離れていると、お母さんを忘れてしまったり、わがままな子になってしまうのではと思ってしまいます。

でもせっかくできた赤ちゃんを母親が自ら殺してしまうのも残酷だし、Tちゃんもお姉ちゃんになれると楽しみにしていたのに・・
もう少し様子を見て、少しでも望みがあるならがんばってみようか。
Tちゃん、お母さんのわがまま許して頂戴。
望みがなければ仕方がないからその時は
すぐにお家に帰るからね。

10月4日
とうとう来る時がきてしまった。
私の赤ちゃん、Tちゃんの妹か弟になるはずだった赤ちゃんがおりてしまった。
処置をする時はとても痛かった。
麻酔もかけないで・・でもがまんした。

これでお家に帰れる。
Tちゃんのところへ帰れる。
そう思ったら嬉しい気持ちのほうが強い。

Tちゃんとおばあちゃんがお見舞いに来てくれた。
Tちゃんったらおばあちゃんとつないだ手をはなして、1メートル位病院の中へ入ってきたらすぐ引き返しておばあちゃんの中に飛び込んで行ってしまったの。
意識しちゃってママの顔を見ようとしないの。
びっくりしちゃった。

おばあちゃんが帰ろうっていうとすぐ帰ろうとするの。
そして病院を出るととたんにしゃべるの。
「ママ いたいいたい」その言葉は毎日言うの。

2月19日
2月8日におばあちゃんが倒れ、病院に入院。
お母さんも何かと忙しく、Tちゃんのことあまりかまってやれなくてごめんね。
今はね、おばあちゃん病院でずっと寝たきりでねお話もできないの。かわいそうなのよ。

3月31日
朝8時50分おばあちゃんが亡くなった。
午前中はTちゃんをNさんの家に預けた。
午後は実家に行った。
人が大勢集まるのでTちゃんは興奮したらしく夜はなかなか寝なかった。

4月1日
通夜。
Tちゃんは風邪を引いてしまった。

4月2日
お葬式。
Tちゃんは「おばあちゃんねんねしてるのよ」とよその子供に教えていた。
Tちゃんはおばあちゃんが死んじゃってもう会えないんだってことわかってるのかしら。
おばあちゃんのこといつまで覚えているのかしら。
やがて記憶さえもなくなってしまうのだろう。

4月17日
自転車に乗ってY(地元地名)へ行った。
お昼を食べてから田んぼへおじいちゃんと一緒に行った。
Tちゃんは草をむしったりあぜ道を歩いたりれんげをつんだりして結構一人で遊んでいた。
そのうちTちゃんが飽きてきて「ママ帰ろう」「もう少しで終わるから待っててね」と言いながら遠い昔を思い出した。
やはりお母さんがTちゃんみたいな子供だった頃毎日毎日畑や田んぼについて行って一人で自然と戯れて遊んでいてもやがて飽きてきて「おかあちゃん、まだぁ?
早く帰ろうよ」「もう少しだから待っててね」あの時のお母さんは今のTちゃんと同じ気持ち。
あのときのおかあちゃんは今のお母さんと同じ。
とても懐かしい気持ちでした。

10月8日
Tちゃんを連れて病院へ行った。
30分くらい待たされたのでTちゃんはだんだん飽きてきて椅子の上で寝転がったり大きな声をだしたり落ち着きませんでした。
やっとお母さんの番。
ベッドの上に寝てくださいと言われ寝ようとしたらTちゃんも寝ると言い出した。

心音を聞いて見ましょうと言っておなかにマイクをあてた。
なかなか聞こえない。
やがて小さい音でドキンドキンドキンと聞こえたが、Tちゃんのときよりゆっくりのような気がした。
それから採血をした。
今日は4270円もとられた。
間違いではないかと後で電話で聞いたりしたが、保険がきかない検査なんだって。

11月8日
お母さんが着替えている時、Tちゃんが見ていて、
「お母さんのオッパイ飲む」なんて言った。
「イヤヨ、お父さんのオッパイを飲みなさいよ」
「イヤ」
「どうして」
「気持ち悪いから・・・
お父さんのオッパイひげが生えているんだもの」

11月12日
昨日朝少しピクピクおなかがしたけれど胎動だとはっきりわからなかった。
だけど今朝もピクピク・・
あれはきっと、まちがいない。
夕飯を食べた後もピクピク動いていた。

2月19日
今日は親子三人で町へ買い物。
お父さんは最後の買い物だと言いますが、お母さんはまだまだ買いたいものが出てきます。
赤ちゃんが生まれてから必要なものを今から買っておこうと思ってもなかなか季節感がつかめなくて買えないのです。
あと二ヶ月先にはオギャーオギャーと産声を上げて男か女の赤ちゃんが生まれるのです。
お母さんは早くスマートな身体になってTちゃんと一緒に走りたい。

4月28日
夜中の4時ごろから陣痛がきた。
お父さんも5時ごろから一緒に起きていてくれた。
8時ごろ病院へ行った。
まだ生まれそうもないというので一度家に帰ってくることにした。

以上です。
ここで終わっていました。

って、私生まれてねぇー!
ギリギリ、アウト!!

母は偉大ですよね。

あ。
デートに遅刻しそうなのでもう行って来ます。
メニューへ次へ
2003.02.13 息子へ

おはようございます。

昨日は本当に待ち合わせ時刻ぎりぎりで母親の日記を中途半端に公開した形で書き逃げしちゃって申し訳ない。

おまけにラストの「母は偉大ですよね」って言葉なんてむちゃくちゃ取ってつけたような文句を本当に取ってつけました。
ゴメンナサイ。

読み返してみて自分でも呆れてしまいます。
だって母の日記、読みました?
母、当時2X歳、今の私よりも年下です。
将来子供が大きくなったらこの日記を見せよう♪
なんて思っていたに違いありません。

まぁ私の存在は母のおなか蹴ってるくらいしかありませんでしたが、それでもなんだかとてつもない母の愛を感じました。

感じましたよ。
確かに。

でね、万が一、万が一ですよ。

私子供作りましたよ。
子供生まれてきちゃいましたよ。
すくすく大きくなりました。
PCとか探ってたら母親の昔の恥ずかしい日記を見つけちゃいました。
読んでびっくりなんじゃこりゃ。

なんて。

こんな母親の恥ずかしくもダークな日記、マジ見せらんねェヨ・・

そんなことで今日からはまじめに書こうかな♪
なんて、思っちゃったりして♪
私のかわいい息子(決定)に母の恥はさらせません。

まぁまだ子供はできてませんけど。

てかその前に相手もビミョーですけど。

とは言っても私は細かいことは気にしない性格ですので今日は母を見習い、大きくなった龍二郎(私の息子の名前 命名N父)に読まれても恥ずかしくないように 書き綴りたいと思います。

2月12→13日
前々から約束してあったお友だちのFさんとご飯を食べてきました。
Fさんは関西人でノリ突っ込みが大変うまく、何度もどつかれました。
さすが関西人の突っ込みは一味違います。

食事をした場所はなんだか特殊な建物で、食事中にもいろんなイベントがある趣向の凝った居酒屋でした。
トイレにも仕掛けがあるらしく、Fさんがトイレに立った隙に、相席だった女性にトイレに行くことを勧められました。
ご飯を食べている時にトイレを勧められるなんて、東京とは面白いところです。

その後もFさんとの会話は異常に盛り上がりました。
Fさんの趣味と私の趣味が異様なまでに一致してしまい、あまりに話が合うので面白くて夢中になって話していました。

エストポリス伝記2のいにしえの洞窟の話であんなに盛り上がれるとは・・。
さすが関西人です。
ノリ突っ込みだけじゃありません。

時間が過ぎるのがとても早く感じました。
というのもFさんが遅刻してきたせいが一番大きな理由かと思います。
ついでに終電の時間も過ぎてゆきました。

それでも私達の勢いは止まらず、場所をカラオケルームに代え、そういえば歌は一曲も歌わずに、結局会談は翌日昼ごろまで続きました。
お互い話好きだとこういう結果になるんだと身をもって知りました。

朝ごはんは久しぶりに朝マックなどを食べてしまいました。
Fさんは私が購入したホットケーキをつまみながら外国と日本の文化についてを熱く語ってくれました。

Fさん談(タイを占領する日本文化について)
「こないだな、友だちがタイかどっかに行ってきてん。
そこで日本のアニメのTシャツっちゅうのをお土産に買ってきてくれたん。

それがクレヨンしんちゃんのTシャツやってんけど、しんちゃんが左のすみっこにちょこーっといて、クレヨンしんちゃんなのに真ん中にどーんとミサエの絵があんねん。
誰がしんちゃんやって話しやん。
真似りゃいい話ちゃうっちゅうねん。

おまけにな、日本語で「クレヨンしんちゃん」って書きたかったらしいんやけど、あいつら日本語もようわからんくせに適当に書きやがってな。
まぁ本人ら一生懸命真似たつもりなんやろな。
でもな、タイトルが「クレヨチャしんよん」になっとんねん!
意味わからへんねん!」

その後Fさんから問題のTシャツをいただくという極秘重要契約を交わし、大満足のまま家に帰ってきました。

もともと恋人にするなら関西人(理由:関西弁をしゃべるから)と思っていましたが、Fさんは本当に関西弁が達者だなぁと関心しました。

おわり。

龍二郎へ。
母は東京の荒波に揉まれながらも日々成長しています。

安心してください。
メニューへ次へ
2003.02.15 退職

えー。
会社を辞めて平穏無事な生活を送り、時間的にもゆとりができるものと思っておりましたが。

なんじゃこの忙しさは!

私のダイアリーはもう予定でびっちりです。
部屋の大掃除とかしてる暇もございません。

主にエステと遊びで、ですけど。

ここのところ日記の更新が二日に一度とかいう事実のいいわけでした。

そんなわけで時をさかのぼる事昨日のことです。
昨日は以前登録してあった派遣会社から初めてお仕事の依頼が来ていまして、そちらのお仕事をすることになっていました。

仕事内容は某有名化粧品会社様での1日限りの雑用でございます。

約1週間ぶりですが、お仕事です。
久々に早起きしなければなりません。

準備は万端でした。
携帯の目覚まし時計を3個もかけましたし、枕さんにもお願いしました。
後は目覚まし猫が2匹もおりますから大丈夫でしょう。

そして私は深い眠りに入ったのです。

と思いきや、突然携帯が鳴り響きました。
寝ぼけながらも携帯を探り当て、電話に出ました。

「Nさんですか??」

「あ、ハイ。そうです」

「あの〜・・今、どちらに?」

ん??

寝ぼけながらも時計を確認。

9時20分。

おや・・・・?

確か派遣会社のお姉さんとの待ち合わせ時間って9時10分じゃなかったかしら・・・

いや〜ぁ。
早くもやっちゃいました(笑)

こういう日に限って、目覚まし時計止まってるし!
こういう日に限って、猫起きないし!!

早起きできる人って尊敬です。

あの、ちょっと相談なんですけど、私の目覚まし時計になりませんかね・・?

仕事が終わると次のイベントは私の送別会でした。

最後ということで、久々フルメンバーに近い社員の皆様に集まっていただき、楽しいひと時をすごしました。

静岡に転勤になってしまった同期二人も偶然東京にいたために久々同期4人が一同に会しました。

あらためて同期4人が集まると、いろんなことを思い出します。

新人教育で居眠りこいて怒られたこと、休憩に1時間も行って怒られたこと、仕事中に皆でネットのオセロやって怒られたこと、いっぱい怒られて今の私達があるんですね。

唯一の若者の女性社員であり、親友でもあったワカメちゃん(仮)とも色々ありましたね。
私の波乱万丈生活を恥ずかしげも無くリアルタイムで話せるのはあなただけでした。
今は出張中で、アナタがこの日記を見るのはずっと後のことになると思うけど、心の友として、私の今後を見守ってください。

あ、出張先でいい男見つけたら紹介してね♪

さて、送別会では皆様との話も大いに盛り上がりました。

社長様に、「今だから言うけど、Nさんは綺麗になりましたね。」
なんて告白されてみたり。
(いやぁ、照れるわ〜)

エースK氏に「チョコレートはないんですかぁ?」
なんて言われてしまったり。
(それって逆告白?)

働いている時は意地悪なおばさん!
と思っていた上司様とも恋愛感の話や、不良の話、はてはM.マッシュルーム(※)
の話などで異常に大盛り上がりいたしました。
※)なんのことだか私わかんな〜い・・。

これで、最後なんですね。
楽しい時間はあっという間で、少し寂しい気もしました。
でも社長様が、閉めの言葉として言ってくださったのです。
「Nさんは、今、新しい人生に向かって歩き出しています。本当に輝いています。」
のようなことを。

生まれて初めて正社員として働き、東京に来て一番最初の会社を、とうとう卒業してしまったのだと実感しました。
本当にお世話になりました。

あ、餞別の図書券5千円はありがたく金券ショップで換金してこようかと思っております。

本当にありがとうございました。
メニューへ次へ
2003.02.17 心理テスト

心を無にしてください。

そして4文字熟語を二つ、あげてください。

思いつきましたか??

今日は心理テストです。
今回ひらめいた4文字熟語は、アナタの心理をあらわしていると言われます。

まず、1番目にひらめいた4文字熟語。
これは、あなたの恋愛感をあらわします。

私の場合、1番目に思いついた4文字熟語は「猪突猛進」でした。
つまり、私の恋愛スタイルって猪突猛進ってことでしょうか。

確かにそういわれると思い当たる節があります。
当時、遠距離恋愛としてお付き合いしていた男性がいたんですけど。
彼に会いたいがために友達と喧嘩したり、彼に会いたいがために夜の10時に静岡から新幹線に乗って3時間かけて彼の家に遊びに行ってしまったり、夜中遊んで、昼には帰宅し、何事も無かったかのように夕方からバイトに出ていたり、事恋愛に関しては異常なまでに一途になってしまう私です。

こんなんだから、送別会で会社の社長様に「恋の空騒ぎに推薦してもいいですか?」なんて言われてしまうのかもしれません。

そんな私もついにこの度めでたく彼氏ができました。
最近のめまぐるしい展開の速さに自分でもイマイチついてゆけませんが、とりあえず、

おめでとう、ありがとう!!

相手はこないだ言ってたFさんです。
彼に告白された時は、はっきり言って前回の彼と別れてからまだ間もなかったですし、いくら別れたと言ってもその人にかなりのめりこんでしまっていたために なかなかはっきり「YES」の返答ができませんでした。

でもFさんは優しいんです。
面白いんです。

関西弁なんです。

そんなところに私の猛進アンテナがビビッときちゃいました。
だって関西弁だし。

えっとね、だからね。
HPの更新を最近惰っているのはね。
恋する乙女は猪突猛進って事で♪
力の限り、がんばります。

話がそれましたが、2番目にひらめいた4文字熟語。
これは、あなたが思い描くあなたの人生をあらわしています。

私はと言いますと、「心機一転」でした。

うーん、確かに会社は辞めたよね。
ついでに家も引越し決めちゃったよね。
さらに男もかえちゃったしね。

ちなみにこのテストは私は2ヶ月以上前にやったんです。
心理テストの恐ろしさ、このように身をもって実感したわけなんですけれども。

皆様、結果はどうでしたかね??
メニューへ次へ
2003.02.18 君の名

一昨日のことですが、昨日の日記にも書いたとおりめでたく彼氏ができまして。
たくさんのお祝いの言葉をいただき、本当にありがとうゴザイマス。
しかし、彼氏ができて一つ悩んでいることがあるのです。

相手の呼び方です。

ちなみに皆様どうしていらっしゃるんでしょう。

私の場合、最初に呼んでいた呼び名を後から変更するのって非常に困難を強いられまして。
頭が固いんでしょうか・・。
だから最初が肝心だと思うのです。

ちなみに初めて付き合った彼氏殿の事も結局別れるまでほとんど名前で呼べず、ずっと「君」とか「あんた」とかで最終的には「オマエ」とか言っていたような気がします・・。

二人目の彼は3年間も私の後輩だったのでずっと苗字に君付けでした。
ちなみに向こうは私のことを仕事場では苗字で呼んでいましたが、付き合い始めてから名前で呼ぶようになりました。
が、私は別れる1週間前まで苗字で呼んでました。
(最後の一週間だけ名前呼び捨て)

三人目の彼は偶然にも最初から名前に君で呼んでいたために順調に事は運びました。
呼び捨てでいいよと言われた気もしますが、呼び捨てって私の中では自分より下の立場のイメージが強く、どうしてもできないんです・・。

友だちでも呼び捨てにしている人ってほとんどいないはずです。
会社の同僚だったカツオ君くらいでしょうか・・。
(まぁカツオの場合はあだ名だからいいか)

で、今回の彼なんですけど。

どうしてもどうしても、なんかなんて呼べばいいか、わかんないんです。
なんか彼の名前に「君」ってごろが悪くて言いにくいんです。
かといって「さん」では他人行儀。

一番有力候補は名前に「ちゃん」です。
でもなんか、「ちゃん」って言うのは馴れ馴れしいような気さえしてきます。
だって私まだたまに彼に対して敬語でしゃべっちゃってますし。
(あ、育ちのよさが出ちゃってるって感じ?)

会話が弾むに連れていいネーミングがないものかと真剣に模索してしまいます。

まだ、大丈夫。
だってまだ付き合いはじめだからね。
でも今のうちに私の中で彼の呼び方が何かに定着してしまうと、きっともう一生変更できないと思うんですよ。

そんな私の苦し紛れの彼の呼び方は

「オニイサン」

だ・・ダメよ。
こんなことではいけないわよ!

だってだって、例えば遠くにいる彼を呼びたいとき、「オニイサン〜!」なんて言って御覧なさいよ。
世のお兄さん全員が振り向くわよ!
勘違い野郎が絶対寄ってくるわよ!

それに今はいいわよ!
本当にお兄さんですからね。
でも彼が年取っておじさんになった時にどうするつもり!?

それに子供こさえて御覧なさいよ。
アンタのかわいい龍二郎(息子の名前)はパパと呼ばずに「オニイサン」って呼ぶかもしれないわよ!
子供は母親の真似するんだから。
(母が呼ぶから私も姉の事名前で呼んでるしね)

母の事をつづった子供の日記とかにも「うちのおかあさんは、おとうさんのことを『オニイサン』とよびます」
とか書かれて学校の先生に、龍二郎の母親は昔お水でもやっていたのかと思われても仕方ないじゃない!

付き合い始めてまだ2日。
大丈夫。
まだまだ呼び名は変更できるはず・・。

がんばれ自分!
メニューへ次へ
2003.02.20 同情するなら・・

今日は久々なんにも用事がありません。

ゆえにネタがありません。


以上。




と言うのは冗談でございますが、波乱人生も一時停滞中となりそうです。
まぁ2月中は遊んで暮らしてもいいかな〜派遣とバイトをちらほらやりながら堕落した生活も楽しいかな〜・・・
なんて('-'*)

こういうときに世の中ってお金なんだなって実感しちゃいますね。
今日はそんな堕落人生第一歩として、働かずしてお金を手に入れる方法というものを考えてみました。

1.貢君に頼んでGET
実はちょっと前に本気で考えていました。
私の尊敬する近所のお姉さまの教えです。
「ただメシ食べれるって若い頃しか無いよ。」
と、お姉さまはおっしゃいました。

そうですよね。
ご飯代が浮いてさらに美味しいものを食べさせてもらえたり、ほしい洋服を買ってもらったりって今しかできないですよね。
そういうのが簡単にできるのは女の特権です。
(もちろん男性でもできる人はできる)

私のお友達の美佳ちゃん(仮:元九州男児)なんて、「まだちょっとしかもらってないよ」と言いつつちゃっかり50万も貢がせていました。
私もそういう図太い根性が身についたらまた一つ、大人になれるような気がします。

だた、この場合は現金が手に入るというか、服なり食事なり物になってしまうのが痛いところです。
ていうか彼氏ができましたのでこの方法は却下。

2.懸賞サイトで現金GET
懸賞サイトって意外と多いんですよね。
値段も1万円から100万円以上とさまざまです。
当たればでかい。

これらに応募するためには、たいがいめんどくさい記入のアンケートなるものに答えなければなりません。
おまけに必要ないメルマガが常に送られてくるようになるのが関の山。

だいたい当たったためしがありません。

宝くじもそうなんですが、何にもしてないのに赤の他人に大金を上げる意味が全くわかりません。
ま、何かと面倒くさいだけなので却下。

3.パチンコで現金GET
パチンコでもパチスロでもどっちでもいいのですけど要はギャンブルってやつですね。
当たればもらえるけど、はずせばマイナス。

私はチャレンジャーではあれどもギャンブラーではありません。

確実性の無い賭け事はしない正当主義です。
ま、前回実家に帰った時に姉に連れられて行ったパチンコでは元を取って帰りましたが。
だいたい私はパチンコのお店のルールすら知らないのでこちらも却下。

4.いらないものを売ったお金をGET
はっきり言ってこれは切実な問題です。

私現在2LDKのお部屋に一人で住んでます。
で、4月から住む部屋は1Kなんです。

あれ?確か私が今の家に引っ越してきた理由って「家具が置けなくなったから」じゃ無かったかしら??
さらに広い家に引っ越したから、新たに家具を大量購入したんじゃなかったかしら?

想像してください。

現在うちにある家具と言いますと、

○洋服ダンス&コンポ
○ソファ
○本棚×2
○キャビネット
○TV台&TV
○PC机&PC
○コタツ
○ダイニングテーブル(4人用)
○冷蔵庫(大)
○食器棚&電子レンジ
○電話台
○洗濯機
○洗濯機用棚
○パイプワゴン×2
○姿見(鏡)

1Kの部屋にすべて入るのでしょうか・・いいえ、無理です。

電気だって3つもありますし。
キッチン下の収納スペースだってフル活用中ですよ。

これ以外にもまだまだあります。
何でか知らないけど場所をとって邪魔なエレキギター&ベース。
確実に必要ない。
(元彼がもらってきた物を押収)

使っていない空気清浄機。
ドアフォンの代わりに使用しているLモード対応電話機(子機付き)

一体いくらのお金をかけてこれらをそろえてきたのでしょう。
馬鹿らしくなってしまいます。

だって、こだわりをもって収集してきましたが、いざ売るとなると半額以下になってしまいますでしょう??

あほくさい話じゃありませんか。


このサイトを見ているお金持ちさんがいい値で買い取ってくれないかな〜なんて夢を見てもしょうがないですよね。

おとなしくオークションサイトに登録でもしようかと思います。

あ。

もしも、ですけど。

ダイニングテーブルとか(4万円で購入:シートで保護してたのでテーブルは無傷)

エレキギターとか(相場知りません)

エレキベースとか(相場知りません)

電話機とか(子機付きLモード対応で2万円で購入)

空気清浄機とか(中古で3千円で購入)

欲しいなーっていう奇特な方がいらっしゃいましたら一声かけてくださいませ♪
もちろん、有料で提供いたします。
ビンボなもので。
メニューへ次へ
2003.02.21 モットー

今日は私の苦悩について、です。

私のモットーの一つに、「女子供には優しく」というものがあります。
男性に厳しいわけではないのですが、対女性に対してはより友好的に接してしまいます。
東京に来て2年ですが、ずっと彼氏と同棲していましたので、女の子のお友だちと言うものが異常に少ないためと思われます。
だから東京に来てからできた数少ない女友達をとても大事にしてしまう私です。

そんな私に最近また一人女友達ができました。

2歳年上のSちゃんです。
まだ知り合って間もないのですが彼女が特性カレーを作ってくださるということで彼女の家に招待されました。

Sちゃんはかなり広い家に住んでいました。
立地は悪いのですが、家具や電化製品には異常にこだわりを持っているようで感動の嵐でした。

また、彼女のカレーは最高でした。
初めて食べる味、その調理方法も斬新で、これまた感動しました。

食事も終わり、ひと時のくつろぎタイム、Sちゃんが不意に言いまいした。

「お化粧してあげよっか。」

いやしてますよ、もちろんすでに。
Sちゃんはメイクをお友だちに習ったそうで、メイクさんみたいにできるからそれをやってくれると言うのです。

人様の好意には素直に甘えた方がいいと思いまして、やっていただくことにしました。
特に盛り上がれるネタもなかったし。
さすが習ったと言うだけあって本格的にやっていただきました。

でもね、なんか、普通なんでしょうか。

メイクの最中すんごい顔が近いんですよ。
Sちゃんがしゃべるたびに私の顔に息がかかるんです。

よくよく考えればおかしい話です。
知り合ってまもなくて、家が結構近いと言うだけで彼女の家に招待されて、密室でメイクだなんて!

怖い・・
怖すぎです。

彼女の顔が近づくたびに私は恐怖に引きつっていたかもしれません。
無駄に、「最近彼氏ができた話」なんてしてました。
Sちゃんの反応をうかがったのですが、「なんでまた」のような対応でさらに恐怖心も肥大。
窒息するかと思いました。

やっとメイクも終わったところでSちゃんは言いました。
「今回使った化粧品、すごいよかったでしょ?通販で買ったやつで、興味あったらパンフあげるよ」

そういってSちゃんはパンフレットを持ってきたのです。
TOPページには社名がでかでかと記されています。

あれ?
なんか、見たことある名前?

どっかで聞いたような・・・

あ、そうだ。
確か前に友達が言ってたんだ・・。

っていうか、それ悪徳マルチ商法で有名な会社じゃん!!

よかったぁ〜!!!
レズかと思った〜マジ。
なぁんだ。
そういう下心があったのね・・。

じゃないよ。
私、今年の目標は「もう絶対だまされないぞ♪」だって言ったじゃん!!!

早速狙われてるぞ☆

でね、苦悩してるって言うのは彼女から後日電話がかかってきたんですけど・・
思いっきり無視ってしまいました。

女友達は大事にする私ですが。
ど・・どうしよぉ〜(:_;)
メニューへ次へ
2003.02.22 ホットな夜

考えるより感じろ。
余計なことを考えてはならない。
例え何が起こっても、何が起こったのかを頭で考えてはならない。
身体で感じ取るのだ。

本日タイ料理屋にてグリーンカレーを食し、赤ピーマンだと思って噛み砕いたものが赤唐辛子(生)であったことを、頭で考えるより早く身体で感じ取った私は、

吐き出すよりも早く飲み込んだ。

なぜなら考えるよりも早く身体が危険を察知したからである。

わからない人のために。
<赤唐辛子の特徴>
・やたら赤い
・肌の弱い部分にこすり付けると激痛を感じる
・目に入れると目が開かなくなる
・誤って噛みつくと地獄を見る
・マゾヒスト達の必須アイテムになったりもする

故に今日の私はホット&スパイシー。

こんなに熱くなったのって初めて!


主に胃腸の辺りが。


とりあえずあまりの辛さにめまいがしました。
メニューへ次へ
2003.02.24 色仕掛け

先日、我が家のポストに一通の手紙が届きました。

御入居者様各位

配水管清掃のお知らせ

日ごろより、当社アパートにお住まい頂き、まことにありがとうございます。
皆様お住まいの共同住宅の室内および配水管清掃を下記の日程にて実施させて頂くことになりましたので、ご協力お願いいたします。


日時 3月7日(金) 13時30分より

清掃のために入室の必要がありますので、必ずご在宅をお願い致します。


このような手紙、アパート住まいの方はたまに経験することもあるかと思います。

しかしですね。

なんでしょうこの横暴なやり方は。
そりゃ私は今はいいですよ。
定職にもついてませんから。
平日のそんな中途半端な時間に家にいることはもちろん可能ですよ。

でも普通に考えても御覧なさい。

平日のそんな日に一人暮らしのOLが、たった15分やそこらの配水管清掃のために在宅しなければならないだなんて。
会社サボれって言うんでしょうかね。

ま、でもしょうがないですよね。
決まってしまったものは。

て、言うか・・。

ど、どうしよう!!

私のアパートって実はペット不可なんですよね♪
以前「無断でペットを飼った場合即退室願います」なんていう脅しの手紙が届いたりしていましたしね。
来る3月7日(金)の13時30分前後1時間くらいはうちの猫達をどこかへ隠さなければいけないような気がします・・。
引越し前に面倒くさいごたごたを起こしたくありませんからね。

で、どうするか・・ですよ。
問題は。

1.ペットホテルに預ける。

調べによると一番近所のペットホテルは一泊3500円。
2匹いれば7000円。
たかだか15分程度の清掃のために7000円!?
お金ないって言ってるじゃん!
却下です。

2.動物病院に預ける。

とどのつまりはアレです。
手術です。うちのは二匹ともまだ虚勢してないんです。
そろそろ潮時かと思いまして。
でもこの手は引越しのどたばたの時に使おうかと思っているのでできれば今は使いたくない手です。

3.カツオの家に預ける。

近所に住んでいるの元同期のカツオ君家へ一時的に退避させる。
ただ平日なので何かと面倒です。
彼を口説き落とすのもさらに面倒です。

4.彼氏に一時的に猫を預ける。

彼の家に運ぶのではなく、清掃の間、15分前後だけ彼に猫を持ち出していただいて、その辺をふらふらしてもらうっていう寸法です。
これならお金もかかりません。

とは言っても金曜はやはりお仕事があるのでたった1時間やそこらのためにうちに来て猫達を一時退避なんて厄介な話ですよね。
まぁ彼のお仕事はバーテンさんなので昼はあいているのですよ。
可能といえば可能です。
でも、ほんっと面倒ですよね。
仕事までの時間はゆっくり寝たいでしょうし。

ということなので、問題は、いかにして彼を口説き落とすか、です。
私、がんばりました。


ターゲットはソファでTVを見ている。

Nはさりげなく今すごく困っていることを話す。

ターゲットも一緒になって少し悩み始めた。

Nはターゲットの足元に移動した。

Nはターゲットの両足の間に滑り込んだ。

Nの攻撃。やや上目使いで特上スマイル。

ターゲットは固まった。

Nの攻撃。胸元バックリニットで谷間全開。

ターゲットは凝視している。

Nの攻撃。「来てくれたらウレシイナ☆」

ターゲットは動揺している。

N痛恨の一撃。両肘固めて下から覗き込み。

ターゲット「な・・なんとかしましょう・・・」

ターゲットは改心した。
任務は成功した。

Nはレベルが上がった。
Nは『色仕掛け』を覚えた。

('-'*)エヘ
やったね☆ミ

そんな阿呆な作戦結果を友だちのニューハーフちゃんに報告し、互いの本日の衣装の写真を送り合ったりしていました所、何故だか彼女(?)が負けを認めました。

やった!勝った!
なんだかわかんないけど、勝ったよ!母さん!!
メニューへ次へ
2003.02.25 夜の女王

そろそろお仕事を始めようかと思いまして。
とりあえずはバイトでもして細々と稼ごうかと思います。
もちろん同時に派遣も募集中です。
でも、2度も寝坊しちゃったから、もう依頼は来ないかもね(笑)

そう、私は次のお仕事をするに当たって重要なことに気づいちゃったんです。

本気で朝起きれないってことに。

自分でもびっくりしました。
なんで目覚まし音が聞こえないの??
なんで重要な日に限って寝過ごすの?

あ。

そういえばB型ってあまのじゃくでした。

思ったことと反対のことをしてしまったり、人の言ったことと思わず反対のことを言ってしまったりっていう悪い癖があるんです。

皆が白といえば自分は黒と言ってしまう哀しい習性があるんです。
起きなきゃって思うと起きれないっていう哀しいジンクスがあるんです。

とにかく、朝早いお仕事は危険きわまりありません。
仕事をしていなかった数週間の間にすっかり体質が変わってしまったようです。
おまけに夜のお仕事の彼に時間を合わせるようになってから尚のこと、通常体質への改善は難しいものがあります。

9時からの仕事ならば通勤時間も含めてやはり2時間前の7時には起きなければいけないということですよね。

はっきり言って無理ですよ。
だってそんなことしたら9時間睡眠の私が4時間未満の睡眠になっちゃうじゃないですか。
身体壊しちゃいます。

こうなったらいたし方ありません。

夜です。
私は夜の女になります!!
夜の女王になってやろうじゃないか!!

もう今更ながら、東京に汚染されて変貌を遂げた私には何の違和感もありません。
むしろ天職なのではないでしょうか。

て、わけで・・。
次のお仕事が決まりました♪
実はこないだ密かに面接をしてきてあっさり採用ということと相成りました。
ついに夜デビューです。

夜の女王らしく、バイトの始まり時間は夕方6時からです☆
これならどんなにがんばっても寝坊はしないよね♪
好きなだけ寝ても大丈夫よね♪
さぁ〜!がんばって稼ぐぞぉ♪

あ、ちなみに。

テレアポです。

テレクラでもキャバクラでもありません♪

あしからず♪
メニューへ次へ
2003.02.26 ボツネタ

今日は、日記のネタとしてあがりつつも落ちもないため没った小ネタをとりあえず片っ端から書き連ねたいと思います。

注:ボツネタばっかりなので本当に落ちはありません。


1.Rolling-OYAJI

今日バイトの帰りに電車に乗っているとものすごく酔っ払った親父がしゃっくりをしながら口は半開き状態で目はつぶったままつり革に両手で捕まっていた。
おまけにその状態で足を軸にローリング。
かなり器用な人だと思った。


2.交通費の罠

バイトの交通費は1日500円まで支給される。
ちなみに現在往復420円。
4月には新居に引っ越すためにそちらの交通費も調べてみたところ片道550円。
バイト初めて早二日。
引越しまで1ヶ月。
せっかく決まったバイトだが長期勤務を早くも考えさせられた。


3.初対面から2時間の関係

バイトのお隣の席に座っているMちゃん。
バイト初日、2時間後に彼女が恐る恐る話かけてきた。

「あの〜・・酒乱ですか?」

いきなりそれはないと思う。


4.行列のできるゴムの店

彼とのデートで原宿へ行った。
人生で2度目の原宿、さらに彼とは3度目のデートであった。
右も左もわからないのでコースはお任せにしていたらコンド●ム専門店へ連れて行かれた。
中へ入るまでに多少の行列ができていたが誰一人として買う人はいなかった。
寂しそうに、賑わう客を見つめている店員が哀れだった。

5.引かれる前の金額はなんとなく見たくないってワケ

そういえば今日は給料日だった。
すっかり忘れていた。
忘れていたから銀行へも行ってない。
なのでいくら入ったのかも知らない。
明日は家賃引き落としの日だ。

銀行へ行くのは明後日にしようと思う・・。


6.知ってる人は知っている

最近時間があったので久々にマンガにはまってしまった。
何故だかコアなマンガが読みたくて近くの古本屋で少量ずつ買いあさって読んでいる。

ちなみに最近購入している本は

サイコと1・2の三四郎
メニューへ次へ
2003.02.27 納得イカン事

最近どうも腑に落ちないことがよくある。

昨日のバイト先での出来事。
睡眠の話をしていて。
N「私朝起きれないんですよ〜」

上司「あぁ、それでキャバ嬢をやってるんだ」


今日エステ先にて。
N「私今度から夜にバイト入っちゃってさ」

友達「あぁ、 キャバクラ?」


バイト先へ向かう途中。

リーゼント「ちょっとすみません。キャバクラなんだけどさ、今時給3000円でやってるんだけどどうかな〜?」


バイト先での出来事。
上司「今日ねー、お茶を買ったらクマのぬいぐるみが着いてきたからNさんにこれをあげようと思ってたんだけどー。

なんかその服とこのクマが全然合わないからあげるのやめたー」


バイト先での出来事。
N「私静岡だったら知り合いがいっぱいいるんですよね」

上司「あぁ、キャバ嬢の友達?」


って、
いい加減にしやがれぃ!!

みんな!
ちょっと待ってよ!!
見た目で判断するの、やめよーよ!

私のどこがキャバ嬢だって言うのさー!
ちょっとミニスカートと編みタイツとか履いてただけじゃんかー!

キャバ嬢なんてほんっと一度もやったことないんだってば!って言ってるじゃん!!

キャバ嬢の友達だってニューハーフの美佳ちゃんだけしかいないんだってば!
おかしいよみんな!

かもし出すフェロモンから清純派乙女のオーラを掴み取ってよ!
まったくもう!!(○`ε´○)

脱セクスィ服を考えさせられる今日この頃なのでした。
メニューへ
ダイアリーメニューへトップページへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送