Lewisite -ルイサイト-
トップ インフォメーション ブログ テキスト 掲示板 ギャラリー リンク サイトマップ
Diaryメニュー > 2003/01月の日記
MENU

01/01 黒い正月
01/02 一掃します
01/03 未知との遭遇
01/05 やっぱり家族
01/06 TAMON
01/08 変身願望
01/09 一句
01/11 忘れ物
01/12 グッドガイ
01/14 吉日生活
01/15 だっつぅの☆
01/16 メリハリばでぃ
01/17 はじめての
01/18 新展開
01/19 すばらしき条件
01/20 窒息寸前
01/22 民間療法
01/24 究極の方向感覚
01/26 ノリノリ♪
01/27 特異的障害
01/29 確約書
01/31 携帯電話の罠
2003.01.01 黒い正月

あけまして、おめでとうゴザイマス。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

という伝統的挨拶もそこそこに。
本日は晴れていましたが、遮光カーテンで光を完全シャットアウトしていました。

だって、光が部屋に入ってくるとね、ただでさえ暗いのに、余計暗くって、何にも見えないんですよ。
しょうがないことなんです。

サイレントヒル2プレイ中
サイレントヒル2 廊下は暗い

ホラ、ね?

サイレントヒル2っていうちょっぴりダークでちょっぴりグロテスクで、ちょっぴり暴力的でとっても悲しいお話のゲームなんですけどね。

謎解きがいっぱいあって、すんごい面白いんですよ〜♪

でも、なんか・・

なんか・・ね。


サイレントヒル2プレイ中
サイレントヒル2 死体安置所?にて・・

どす黒い、元旦になったような気がしました。
次へ
2003.01.02 一掃します

もう我慢できない!!
実家に帰らせていただきますわ!

と言うことで、私にしては珍しく、5ヶ月間も実家に帰っていなかったので、そろそろ実家に帰りたいと思います。

と、なるとです。
しばらく家を空けなきゃなので、食材を一掃しなければいけません。
帰ってきて腐った食材が入った冷蔵庫を開けるのは悲しいですからね!

そうだ!ここはひとつ、余計なものを一切買わずに、残った材料で一品作ろうじゃないか!

えー。
我が家に現在残された食材ですが・・。

1.トマト1個
2.リンゴ半分
3.モヤシ半分

以上。

うわぁい。
ヘルスィーヾ(@゜▽゜@)ノ

これらを使用し、晩御飯は済ませたいと思います。

問題はどのように調理するか、ですが。

えっと。何にも思いつきません。

でも、アイテムが3つしかないと言うことは、組み合わせは5通りしかないんですよ。

パターン1
 トマト単品(例:トマトサラダ)
 リンゴ単品(例:食後のデザート)
 モヤシ単品(例:モヤシ炒めorモヤシスープ)

パターン2
 トマト単品(例:トマトサラダ)
 リンゴとモヤシ(例:リンゴとモヤシの炒め物)

パターン3
 トマトとリンゴ(例:トマトとリンゴの炒め物)
 モヤシ(例:モヤシ炒めorモヤシスープ)

パターン4
 トマトとモヤシ
 (例:トマトとモヤシのスープor炒め物)
 リンゴ(例:食後のデザート)

パターン5
トマトとリンゴとモヤシ(例:未知との遭遇)

お母さん。
私は、元気です・・。



メニューへ次へ
2003.01.03 未知との遭遇

『人は考える葦である』といいます。

1月2日の晩御飯の献立について、昨日は乾物も含め、あまりものが何かないかと一日中思考を張り巡らせていました。

こうなったらイジでも何か一品作ってやろうと思います。

冷凍庫の中、乾物置き場、あらゆる場所を脳内探索した結果、あらたに三品が追加されました。

パスタと
たまねぎと
カスピ海ヨーグルト(自分で作るやつ)

以上。

これで出てきた食材は
1.トマト
2.リンゴ
3.モヤシ
4.パスタ
5.たまねぎ
6.ヨーグルト
の六品になりました。

ここで、私の創作威力に火が着きました。
作っちゃいました(笑)

未知との遭遇パスタ。
いえ、もとい、タイカレーパスタ♪

我が家には当然ながら、タイカレーの素お徳用パックが常備されているのです。

このルーでたまねぎとモヤシを炒め、さらにはトマトを入れて炒め、仕上げにヨーグルトを入れて煮込む。
リンゴはデザートにします。

想像を絶する壮絶な戦いでした。

完成品はこちら。

未知との遭遇ぱすた

美味しかった・・ような・・


お母さん。
今すぐ、帰ります。
メニューへ次へ
2003.01.05 やっぱり家族

帰ってきました現実世界。
イエー( -.-)ノ

5ヶ月ぶりの実家は最高でした。
何が最高かって!
家族ですよ。
家族のあたたかみっていうの?
アレ。

今回、久々に実家に帰ったことで、ついに私、『離れていても家族は家族』を実感しました。
どんなところがかっていうと、ですね。

実家で私が超超ちょーかわいがっていた猫たちの特に末息子カルナ ・・(1母5息子計6匹いる)

カルナ
カルナ(4年8ヶ月 雄)

ものすごく人見知りをする彼は私のことをちゃんと覚えていてくれてました。
やっぱりアナタは私の愛人(猫)です。


駅まで迎えに来て、「大ヤマト(というパチンコ台)」の話を興奮気味に専門用語交えて話続けた姉・・

示し合わせてもいないのに、なぜか財布が同じジャンポール・ゴルチェ。
おまけに薔薇模様までかぶってました。
やっぱりアナタは私の姉です。


昔から亭主関白を貫く一家の大黒柱。
実家にいる時は私と口論の耐えなかった父・・

家族4人で見た『はじめてのおつかい』で、私と一緒に真っ先に泣いて、母に「どこに泣ける要素があった?」と突っ込まれてました。
やっぱりアナタは私の父です。


合わせカレーは「こくまろ」と「バーモント」を私にすりこんだ張本人の母・・

帰省早々「オキシクリーン」の話で盛り上がり、「5分でカビキラー」もすでに使用済みでした。
やっぱりアナタは私の母です。


シュークリーム(大)10個も買ってきたのに一日のうちにすべて食べ終わってる私たち4人・・


やっぱり家族だね。
メニューへ次へ
2003.01.06 TAMON

今日は仕事中ずっとハサミが手放せませんでした。

プログラマが仕事中ハサミを握り締めて、何に使用するのか??
そんなの・・
枝毛切りに決まってます。

枝毛が気になっていたらもう仕事にもなりませんからね。
やる気 ゼロヾ(@゜▽゜@)ノうゎー

さて、昨日実家静岡から帰還してきたわけですが、やはり実家。
パラレルワールドでした。

今回、私の引っ越しの都合上、フェレットの多門(たもん)を実家に預けることになりました。

たもん
多門(2年位 雌)

思えば多門は私が始めてやってきた東京で、ペットに触れ合えないという寂しさからペットショップで衝動買いしてしまったペットです。
現在いる3匹の中では一番私との付き合いも長く、情も深いのです。

イロイロ考えましたが、やはり実家に一時的に預けるというのが一番信用もあるし、いいかと思いまして。

実家に連れて行ってもやはり動物好きな我が家族は、あっさりOKしてくれました。
これなら安心です。
やはりフェレットという動物が珍しいらしく、皆気になってしょうがない様子でした。
そんな両親達の会話の一部です。

父「おい、Nのペット、なんだっけ?どこ行った?」
母「えーと、なんだっけ??


あ、タモリ!」


タモリ
タモリ


注:多門(たもん)です。


姉「あ、いたよいたよ。」
父「お。いた??


おいで、もんた!」


もんた
もんた


注:多門(たもん)ですってば。

なんだか無事に家族達にも溶け込んでくれたようで。
引っ越しするまで、安心して準備ができそうです・・。
メニューへ次へ
2003.01.08 変身願望

あたし、人は誰しも持っていると思うの!!
変身願望!!!
ってやつ。

えぇ、いきなりですが今日はハイテンションです。
ぶっ飛ばします!!o(-_-)丿

子供の頃は非常におてんば少女だった私も思春期を迎え、180度逆転の清楚可憐なをとめへと変貌を遂げた経験があります。

男友達しかいなかった小学校低学年の頃のあだ名が「猫娘」だったのに対し、女友達しかいなかった大学時代のバイト先でのあだ名が「裏番」だったのがいい証拠です。

とにかく!私は地味で、大人しい少女だったのです。

さて、人はどのような瞬間に変貌を遂げるのでしょう?

年の初め?
新しい会社に入った時?
新しい男ができた時?

まぁ色々なタイミングがあるかと思います。
私の場合は、「結婚までほんのり考えていた男に振られた時」でした。

会社も二日休みました。
一日中泣いてました。
一瞬、包丁握りしめちゃいました♪

でも、その時、「私」は死んでしまったような気がします。
まぁ不死鳥のごとく、3日で復活したんですけど。

同時に変わりました。
そりゃぁもう、キューティーハニーもビックリの「変わるわよ♪」をやってのけました。

だって、なんだか泣いてるのも、うじうじしてるのも、飽きちゃったんだもん♪
蛆虫嫌いだし。

お友達のワカメちゃんに「幼虫から、さなぎを通り越してスーパー成虫になった」とまで言われました。

ええ、変わりましたとも。
壊れた人間は強いのよ!

これまでの私のテーマが「キュート」であったならば、夏から冬にかけての私は「セクスィー」がテーマでしたからね!

そりゃぁ鞭も似合うって話し?
むしろメリケンサックって感じ?

キャバを断っておきながら、ピンサロ体験しちゃってるあたり壊れっぷりも伺えます。
でもね!!まだ、足りないんです!!
完璧じゃないんです!!

私はもっともっともっと変わりたいんです!!
欲深い女です。
まぁそうねぇ、しいて言うなら
外国人女性のようなダイナマイトバディーにまずなりたいですわ。

セクスィー服を見せて喜ばせるだけじゃ、生ぬるいんです!!!

それに伴なうスタイルが、必要なんです!!

だからね!!
2003年、私は実家に戻って、決心したんです。

スケールはでっかく!

ってね。

その第一歩として、昨日はとうとう、ガーターベルト(※1)を買ってしまった。
おまけになぜだかベビードール(※2)まで買ってしまった。

※1:ストッキング止めるエロイベルト
※2:エロイ寝巻き。主にシースルー。

もうこうなったらいけるところまで行ってやろうかと思います!

そして昨日、ベビードールを着用して思いました。

冬に着るもんじゃネェ。


メニューへ次へ
2003.01.09 一句

今日はすこぶる晴天です。
気分がいいですね!

こんな日は温かい飲み物でも飲みながらまったりしたいところです!
そうだそうしよう!

いくら華のOLだとしても、かわいらしくココア☆とか紅茶♪なんて飲んでいられません。

だって、こんなにいい天気なんですよ!

こんな日は・・こんな日は!!!


昆布茶です!!!
しかも梅干入り♪

お湯に溶ける萌黄色の粉末昆布。
桜の花びらのように散らばる梅果肉。
最高です!!
情緒といわずしてなんと言おうか!

梅昆布茶をすすりつつ、窓から差し込む日の光に照らされていると、もう仕事の事なんて忘れちゃいますね♪

思わず一句詠みたくなってしまいます。


小穴から 覗く息吹(いぶき)や 春遠し

早くも一句できました!!

春はまだ遠いのに、貴方の顔に空いた小穴からは、息吹く新芽がうっかり飛び出しちゃってるわよ!
という情緒あふれんばかりの句です。

ちなみに上の句をもっとストレートに表現するとこんな感じです。

振り向けば 鼻から鼻毛が コンニチワ

顔接近 いつも視線は 鼻の穴

黒々と 育つ芝生に 芝刈り機

嗚呼もう止まりません!
顔を見るたびに句が出てきちゃいます!

チームリーダー!!
今日の私はあなたの事で頭がいっぱいです!!

早くその鼻から飛び出している毛をなんとかしてください!!!
メニューへ次へ
2003.01.11 忘れ物

今をさかのぼる事、1月2日。
我が家にある全材料を使って斬新かつ不可解な上に大量の未知数料理を作ったことは記憶にもまだ新しい出来事だ。

5日に実家から帰還、翌日6日からの晩飯は、新たな食材を買い求めるため寄ったスーパーでたまたま手に取った『味噌キムチ鍋の素』から毎日少量ずつ具を増やしつつ、引き伸ばしてきた>味噌キムチ鍋。

本日11日になっても主な食事は未だに6日から食べ続ける味噌キムチ鍋。

なぜか追加材料を買ってきては増えていく味噌キムチ鍋。

お友だちが食い荒らしていってくれても未だに残ってなくならない味噌キムチ鍋。

この鍋が終わったら絶対カレーを作ろうと毎日思っているのに今日も味噌キムチ鍋。

味付けもいつの間にか味噌キムチ味から醤油味に変わっている元味噌キムチ鍋。


そんな想いを胸に、冷蔵庫の野菜室を開けて、ひとつ思い出した。


リンゴ(半分)食べ忘れた。
りんご


コレ、まだいけますか・・?
メニューへ次へ
2003.01.12 グッドガイ

今日、ヴィレッジヴァンガードで、不覚にも、歓喜の声を上げてしまいました。


だって!!
見てよ!!
ちょっと!
これッ!!!

グッドガイ人形
グッドガイ人形 580yen

※わからない人のために-----
私がこよなく愛する「チャイルドプレイ」のチャッキーはグッドガイ人形と呼ばれる全米ナンバー1の人気商品なのです。

ちまたでチャッキーブームが再来していると確信する今日この頃です。
メニューへ次へ
2003.01.14 吉日生活

思い立ったが吉日生活人間の私。
だから、やりたいことはすぐにでもやりたい。

すぐっていったら、今すぐです!!
1分1秒譲れません!!
夜中でも思い立ったらやりたいくらい!

「そうだ、不動産屋へ行こう」

昨日、ふと思い立ちました。
引っ越しは、以前からずっと思っていたことでしたが具体的な部屋探しは一切してませんでした。

まずは条件に合う部屋の資料をいっぱいもらってこよう!
そして後でゆっくり検討しよう!

といった意気込みで向かったハズなんですが・・。

決めちゃいました。
引っ越し先。

引っ越し日、2月1日。

って半月しかないじゃん!!
まだこの部屋出ることすら言ってないんですけど。

それに、今すんでるところに比べるとむちゃくちゃ狭い。
狭い・・狭い・・ほんとに狭い。
すごく狭い、キッチンが狭い。
うーん。狭い!!!

ということで。

キャンセルしちゃいました。

思い立ったが吉日生活人間の私。

ただ単に周りを振り回しているだけのような気もする。

とりあえず、落ち着け!自分。
メニューへ次へ
2003.01.15 だっつぅの☆

今日も仕事がありません。
と思っていたら社長様にお呼ばれしちゃいました♪
いっぱい、大量に仕事いただいちゃいました♪

こんなにいっぱいいらないっつぅの('-'*)

ついでに、会社辞めますって言ってみました♪
2月20日で会社辞めることになっちゃいました♪

あっさりすぎるっつぅの('-'*)

昼には有力候補のお部屋が見つかりました。
不動産屋とも連絡がとれ、日曜あたりには決定しちゃおうかと思います♪

早いもん勝ちだっつぅの('-'*)

土日あけられるので引っ越し&会社辞めるまではバイトでもしちゃおうかと思います♪

バイト雑誌大量に物色します♪

仕事中だっつぅの('-'*)

同時に引っ越し準備と、退社準備♪
次の職探しにバイト探し♪

なんだか世の中の流れがやたら速く感じる今日この頃です。


現在仕事やりつつ、バイト探しつつ、メール書きつつ、メッセやりつつ、(枝毛も気にしながら)HPの更新という荒業中。


気が狂いそうです('-'*)
メニューへ次へ
2003.01.16 メリハリばでぃ

「夏に向けて夏ヴァディを作る!!」

最近、私が周りの人間の耳がタコになるくらい毎日毎日公言している言葉です。

夏に完成すると言うからには、夏BODYをご披露する場所はやっぱり海です。
それというのもこれというのも、実は私は去年の夏、水着を新調してしまったからなのですが。

前年度にMARY QUANTで約2万円の水着を買っていたにも関わらず、色気が足りなかったとわざわざ買いなおした水着です。

もちろん、ビキニをね。


確かに夏前に購入したはずなんですが、おかしなことに1度も着る機会はありませんでした。
何人かと約束していたはずです。

それなのに、なぜか全員に、まるで示し合わせたかのようにそれぞれの理由でキャンセルを喰らいまして。

結局一度もいけなかったんですよね。
唯一お友達の都合も合い、さぁ行くぞ!
って言う時に限って雨だったりして。

天気にもドタキャンを喰らうという
寒い夏でした。

だから今年は、去年の失態も踏まえつつ究極の夏BODYで、立ち向かうという意気込みです。
いくら安かったとはいえ、せっかく買った初ビキニも着用してみたいですし!

そんなわけで、夏BODYといってもただ痩せればいいってもんじゃないんです!

メリハリBODYです!

引っ込むところは引っ込みながらも出すところは出す!
そういった究極の3D体型で挑みたいものです。
理想といたしましては、2歩歩くごとに一般庶民様の瞳をくぎ付け♪
みたいな(どんな体型だ)

となると水着はやっぱりエナメル製ですね。
太陽の光で妖艶に輝くエナメルビキニ。
パラソルとビーチ用チェアとブルーハワイ(飲料)そしてサングラス(グッチ)は外せません。

軽いナンパ野郎も斬っては捨て、捨てては斬りとかしちゃうんです。

名前の語尾に「様」とか付けて呼びたくなっちゃうような恍惚妖艶美女になっちゃうんです。

と言っているにもかかわらず、今回購入したビキニは白とピンクのドット柄ですけどね♪
ワカメちゃんに「ピンクの水着は似合わない」と言われる私でした。

うん、私も、ソウ思う。
メニューへ次へ
2003.01.17 はじめての

今日は、超忙しかった。
なぜなら先日社長がくれた大量の仕事が未だ残っていたから。

脳裏に浮かぶ言葉はただひとつ。

「明日は絶対休む!」

これは時間と私との耐久勝負!!
打っても打っても、作っても作ってもなくなってゆかない作成資料!!
ちくしょー社長めぇ〜♪
(よいこの皆さんは与えられた仕事は素直にやりましょうね♪)

とかなんとか言いながらも時間内に終わらせませました。
定時まではまだ2時間もあります。

さって、今日の日記でも書こう〜♪

とか思ってがんばって書いていたんですけど。

日記のテキストファイル、忘れてきちゃいました。
会社のマイPCの中に・・・。

ちくしょー私めぇ〜!

それはさておき、今日、実は東京に来て、初めてやったことがあります♪

それっていうのはね♪

一人で欧風カレーを作ったこと♪

あ。
突っ込まないでください。

上の文をよく読んでくださいませ。
「一人で」ってありますでしょう?
こないだもお友だちと一緒には、確かに作りましたよ?
でも最初から最後まで一人で作ったことはなかったんですよ〜コレが!(笑)

それから「欧風」です。
一般家庭に普及してる一般的なカレーです。
こくまろとか、ジャワとか、塾とかついたカレーのルーを使って作るカレーですよ。
確かにカレーは作っていました。
5ヶ月間も、そりゃぁ毎晩一人で作っては食べていましたとも。

でもあれはタイカレーだったんですよ!

だから、今回が私の記憶を頼りにすると、たぶん初めてなんじゃないかなーと思います。

自分でもビックリです。

カレー好きだしよく作っていたし、よく食べに行っていたし研究だってしてたのに。
その私が、まさか!

約2年も欧風カレーを一人で作ったことがなかっただなんて!
そんな面白い事実が隠されていただなんて♪

そんなハンディキャップも乗り越え、今日は久々腕を振るいました。
本格的に作ってみました。
黄金スパイス&リンゴ入りの試作品第一号。

予断ではありますが、今回使用したリンゴ、食べ忘れてたあのリンゴちゃんでした。

12月にいただいて、元旦くらいに切断したリンゴ・・

ちょっとしおれてたけど、まだ元気そうでした。
メニューへ次へ
2003.01.18 新展開

「あの、ちょっとすみません」

そのような感じで、後ろから声をかけてきたのは、年のころ20代半ばのお兄さんでした。

場所:通常キャッチセールスポイント圏外!
服装:マフラーに黒のジャケットに皮パン!
手 :ビラもティッシュも持ってない!
顔 :まとも!

(-_☆)凸合格!

コレは、もしかして、ナンパってやつ〜?

ナンパ君「あ、学生さん?」

おぉ!いいねぇ!
ナイス勘違い!ポイント高いね♪

ナンパ君「働いてるんだ。そっか。OLか〜」

おぉ!なんだかやたら謙虚だ!
新しい展開だ!



ナンパ君「あのさ、風俗なんだけどさ。」


撃沈。 なんで私を普通にナンパしないんですか。
なんであなたはそんな格好なのに風俗勧誘してるんですか。
なんでそんなに謙虚に勧誘するんですか。

街を歩けば某宗教団体からの勧誘しかこなかった一昨年の夏に比べたら、そりゃぁ大進歩ですけれども。

でもなんか、全然嬉しくないよぅ。

本日行ったエステの先生に、「Nちゃんて、年齢不詳だね」と言われた。
しかも2人に。

まだまだ修行が足りないらしいです。
メニューへ次へ
2003.01.19 すばらしき条件

本日も朝から不動産屋で新居地めぐりです。

超候補のところがあったのですが、内見したらイマイチ。
家賃はいい。
広さもいい。
でも、うんと言えない自分がいるのです。

やはり今住んでいるところが良すぎます。

だって、2LDKで窓が総計8個もついててお風呂は自動湯沸し、部屋は2階だけど玄関は1階、バルコニーは南側だし、システムキッチン10帖だし。
おまけに築3年で超キレイ。

家賃12万ですけど。

これ以上の物件でなければ、たとえペット可であってもうなずけないです。
わがままですが私の城となる場所ですから!

散々探しましたが結局どれもイマイチ。
現在の我が家のような『コレダ!!』がないのです。
東京は良い物件は本当にびっくりするほど高いのです。

最終的に、やっぱり妥協するしかないよ・・という話にまでなってしまいました。

しょうがない。
場所は妥協しましょう。
部屋も1LDK以上が良かったけど、それ以下でもいいでしょう。

そして教えていただいた最後の物件。


・家賃は9万円。
・オートロック、監視カメラ3台設置。
・電子宅配ボックス(暗号付き郵便受け)
・鉄筋コンクリート(防音完璧)
・角部屋の4階。
・洋室8帖&キッチン3.5帖の1K。
・バルコニー&出窓(南&東)
・バストイレ別。
・床暖房。
・CATV対応。
・光ファイバー100mbps(月2890円)
・新築!!
・欧風マンション。見た目城!!!

・中庭に噴水!!!!


これだ!!!!!!


決めちゃいました(笑)

家具なんて、処分する。
といっても実はまだ建設中なので中身見てないのがちょっと不安だったり(笑)
メニューへ次へ
2003.01.20 窒息寸前

昨日のことですが、私が4月からの拠点地を「城」に決めた際に、実は契約金(家賃の1か月分)の納金を直接渡すためにオーナー様の建築会社に行って来ました。

不動産屋の兄さんに、
「ここのオーナーさんはむちゃくちゃ変わり者でなんでも自分で仕切りたがるんや。ほんとなら不動産屋のほうで適当に説明する契約条項も自分らでやらんと気がすまんらしい。そんでむちゃくちゃ長いから覚悟しといて」
と言われていたから本当に覚悟をしていた。

ほんとにむちゃくちゃ長かった。

不動産屋で20分で終わる説明を、2時間以上もしていただきました。

ここのオーナー代理様、普通の速度でしゃべっているのに、いつまでもしゃべりつづけやがるんです。

「・・故意にしてはならない。あ、故意って言うのは、わざと、という意味ですけれどもね。」

とかそんな具合です。
これじゃ終わるものも終わりません。

私に付き添ってきていてくださったお友達のMちゃんは途中でダウン。
(付き添いほんとにありがとう!!)
不動産屋の兄さんも付き添いと偽り?途中で退出。

ナイスダウン!Mちゃん!!
ナイスフォローだ不動産屋の兄さん!

なのに、止まりませんオーナー代理様。

場の雰囲気がよめんやっちゃ!
(不動産屋兄さん談)

なんか、話し口調が丁寧なんです。
「〜なのでございます。」とかわざわざ話す文章を長くしてくださっているんでございますよ!

もう飽き飽きです。

そんなときでございました。

「(聞いてなかった)・・なのでございましてですね、こちらの物件では、犬を飼ってはだめでござる」








!(Mちゃん談)

そりゃぁもう、はっきりと、そうおっしゃりました。

その瞬間だけ応接間にただならぬ空気が漂ったことを私は感じました。
オーナー代理様も少し動揺していらっしゃいましたが爽やかに硬い人のようで、あえて訂正もせず、次の項目の説明に移られました。

ちょっと、待ってよ!!
ひどいよ!置いてかないでよ!
私の頭ん中はもう「ござる」でいっぱいでござる!
だってござるだよ!?
ハットリ君かよ!!
いい年こいて、あんた!

とりあえず堅苦しい場なので笑うことは許されず適当に相槌を打ちましたがそう思うと余計可笑しいのが人のさが。

教訓。

人は、笑いたい時に笑いをこらえると、窒息する。

本気で死ぬかと思いました。
メニューへ次へ
2003.01.22 民間療法

本サイトにわざわざ足をお運びになって、閲覧してくださっている奇特な皆々様へ。

そんな皆様の限られた一部の方に、この場をお借りしてモノ申したい。

あなたがた、風邪引きすぎです!

もう!!
どうしてそんなに風邪を引くの!?
人間ってそんなに弱い生き物なの!?
私が人間じゃないとでもおっしゃるの!?

そういえば昔原因不明の体調不良で緑の嘔吐物を口から出した経験が・・


そんな私は小さい頃、風邪に憧れていた。
サナトリウムに養成される、色白みつ編みな病弱少女に憧れた。

努力もした。

無理だった。

ウィルスも避けて通る健康優良児でした。
中・高・大はほぼ皆勤賞でした。
高校時代の冬に友人3人と水遊びして、私以外全員が風邪を引いたにもかかわらず一人で元気いっぱいでした。

で、なんで私がこんなに健康なのか、考えてみたのです。
ひとつだけ、思い当たることがあるんですよね。

幼少の頃、母がある民間療法を私に試してくれたことがあったんです。
その時、母は言っておりました。
「これをやると、1年間は絶対風邪を引かないよ。」
と。

とにかく健康になれる、と。
その民間療法は、1年に1度やるのです。
記憶にある限り、3回以上はやったような気がします。
母もやりました。
そういえば、母もあまり風邪を引きません。

その民間療法とは、仙人草という草をよく揉み、左の手首に貼っておく。
それだけのことです。

今思えば私が健康になったのは、仙人草のおかげとしか思えません。

仙人草、調べてみました。

仙人草・・・・・
キンポウゲ科センニンソウ属
学名:Clematis terniflora
花期:夏



有毒植物。

特徴:触れるとかぶれる。



おいおい。
どうりで左手首の仙人草を貼った部分が水ぶくれになるはずだよ。
痕が消えないはずだよ。
(さすがにもう消えましたが)

まさに毒をもって毒を制す?
ていうか、母さん!!
あんた、子供の手首に毒ぬっとったんかい!!!


あまりにショックが大きかったので、後日実家に帰った際に母に言いました。

N「仙人草って有毒植物なんだって」

母の返事はこうでした。



母「知ってる」



うそ〜ん。

ちなみにネットで調べましたらそのような民間療法は存在するそうです。
安心して、山に探しに行ってね♪

※やり方。
よく揉んだ仙人草を手首に貼り付け水ぶくれになったらはがし、
水ぶくれを壊した後はばんそうこうを貼っておきます。
大人になるほど直りは遅いです。
水ぶくれの痕が何年か残ります。
そんな感じでした。確か。
メニューへ次へ
2003.01.24 究極の方向感覚

23日(昨日)のことである。
この日、PM8:30からエステの予約を取ってあった。

場所は東銀座とかいうところ。
私の会社からの最短ルートは

会社最寄駅→四ツ谷→銀座→東銀座
(上記駅でそれぞれ乗り換え)

である。
時間にしておよそ40〜50分程度。

会社帰り、さっそうと電車に乗り込む。
途中の駅で席が空いたので座る。
暖かいので眠くなり、寝る。

目が覚める。
「御茶ノ水〜御茶ノ水〜」
のアナウンス。

はて。
四ツ谷は何駅の次だったカナ・・。

次の駅につく。
「神田〜神田〜 営団銀座線はお乗換えです」
のアナウンス。

はて。
神田の次は東京(終点)だったカナ・・。

とりあえず降りてみる。

新宿

四ツ谷(ココで降りたい)

御茶ノ水

神田(今ココにいる)
であることが判明する。

まぁ目的地は東銀座。
アナウンスが「銀座線はここで」とか言っていたしここからでもいけるだろう

とりあえず地下鉄入り口を探し、神田駅の改札を出る。
「銀座線は北口へ」の看板を発見。

右を見ると「南口」の看板。
左を見ると「西口」の看板。
前方ふさがり、後方は今出てきた改札口。

かく乱作戦だろうか。

誰かが私を陥れようとしているのだろうか。

とりあえずあてもなくさまようこと5分。
北口発見。
銀座線に乗り込む。

10分後、なんとか無事に東銀座到着。

さて。
えーっと。
エーット・・ s(・・;)

目的地は、いったいどこ!?

東銀座のエステに通うのは、3回目だがそういえばいつも一緒に通う友達任せ。
私、場所知らないわ。

そうだ!確か左だ!
なんか見たことある景色だし!

そう思ったので、左へ行く。
50メートル程前進して思ふ。

なんか、お姉さん、道がよくわかんなくなっちゃった('-'*)

よし、こういう時こそ電話だ!!
文明の利器だ!

友達
「出口出たら右に曲がって、まっすぐ行ったとこにあるよ」

あの。
あたし、大丈夫なんでしょうか。
メニューへ次へ
2003.01.26 ノリノリ♪

人生って、ノリと勢いだと思う。

だからいつも気分はノリノリ♪
そんな勢いで青春まっしぐら♪

夏に向けてエステ通ってヒップアップに大成功♪

もう重力には負けないぞ☆ミ
イエーヾ(@゜▽゜@)ノ

ビキニのため無謀な挑戦バストアップ1センチ♪

目指せ脅威のGカップ☆ミ
イエーヾ(@゜▽゜@)ノ

夏ヴァディ本格始動でホームエステ購入48回ローン♪

コレで我が家もエステサロン☆ミ
イエーヾ(@゜▽゜@)ノ

来月会社辞めるけど、早くも次の仕事みつかりそう♪

これがまた、割がいい!
イエーヾ(@゜▽゜@)ノ

4月からの新居のために引越し代金お支払い払いましたよ47万円。

まだできてもないけどね☆ミ
イエーヾ(@゜▽゜@)ノ

先月会社が経営危機で
初の残業時間20時間以上大幅カット。

残業代しめて3万円也。
イエーヾ(@゜▽゜@)ノ

元彼携帯解約忘れて
無駄に払った1万円。

家族割りで私の銀行から落としてたのね。
イエーヾ(@゜▽゜@)ノ

ちょこっと前の話だけれど新しく付き合った彼とは別れちゃったよ。

ふられたとも言うのカナ。
イエーヾ(@゜▽゜@)ノ

今日も気分はノリノリ〜。
人生って前のめり〜。
明日の風って明日も吹くし。

さ、張り切っていきましょう。
メニューへ次へ
2003.01.27 特異的障害

いかなる特異的なパターンの操作においても、障害を出さぬようすみやかに対応しなければならない。

それが我々プログラマに課せられた最終的なバグ修正や障害対応のお仕事である。

例えば私達作成者側の意図として、AをやってからBをやって欲しいと思っていても顧客側は知る由もない。
(むしろ聞いちゃいない)
BをやってからAをやる場合も無論ある。
そういった場合にバグを出してはいけないのである。

しかしだな。

今回私が関わったシステムの開発の顧客は某有名企業なんですよ。

一般人じゃなくて、企業。
不特定多数・年齢不明確の顧客じゃなくて、特定多数・使用目的も明確な企業様です。

今回はその企業様が「社内で使うシステムで、これこれこういう事がやりたいから、こういうものを作ってちょ。」って依頼なんですよね?

だからその仕様も、仲介企業はあれども御依頼主様の会社がですね、最終的な決定をしていると思うのよね。
だって自分達が使うシステムですからね。

使い方が始めから分かっているんだったらさ、ありえない特異的な操作っていうのはさ、起こりえないはずじゃない??
だって、そちら様が提案したシステムじゃないですか。

と、言うのはですね、今回我が社に上がってきた数々のバグ対応及び障害対応の中で、私はどうしてもふに落ちないものがあるのですよ。

1.項目を選択しないでボタンを押すと結果がでない

選択してくれよ。

2.1秒以内に背景をクリックすると後ろにもぐりこむ

1秒以内に押すなよ!

3.ボタン連打をすると、フリーズする

連打するなよ!!

4.リストボックスをポインタ(カーソルを合わせ色が反転した状態)し、クリックせずにすぐにボタンを押すと画面が遷移しエラーになる

訳のわからん操作するなよ!!!

もぅ、みんな、わがままなんだからぁ♪
( *^ )/☆(+。+*)

ごめんなさい、もうついていけません・・。
メニューへ次へ
2003.01.29 確約書

今日すごい発見をした。

4月に引越し予定の新築物件では、それは厳しく厳しく審査及び、本人の確認を行っているようだ。
本日なんとか実家からの連帯保証承諾書も届き、すべての資料がそろった。

と思い、必要資料の確認をしていたら一件の見落としがあった。

連帯保証人の給与証明書と名刺

親に言い忘れてた。
まぁないものはしょうがないよね。
念のためオーナー様による「確約書」とか言うものを再度確認してみた。

「契約時の確約書
 平成15年1月19日付け ××マンション(仮)の契約にあたり、下記の書類提出および手続きを下記期日までに、完了いたします。

1.契約金残金支払い(1/25日迄)
2.連帯保証人の連帯保証承諾書
 (1/31日迄)
3.連帯保証人の印鑑証明書(1/31日迄)
4.連帯保証人の給与証明書(1/31日迄)
5.連帯保証人の名刺(1/31日迄)
6.本人の証明写真(1/31日迄)
7.本人の給与証明書(1/31日迄)
8.本人の名刺(1/31日迄)
9.××銀行の口座(新規に作成)
 (1/31日迄)

万一期限に間に合わない場合は、不足書類が提出されるまで事務督促手数料として月々、5千円支払うことを約束いたします。

以下略」

は?


知らないし。

引越しまであと2ヶ月ちょっと。

なんかもう、今から引越しがイヤになっちゃいました(笑)
メニューへ次へ
2003.01.31 携帯電話の罠

先日、引越しに当たる必要資料が足りなかった件について、昨日の早朝母に頼んで、手配していただきました。

本日早朝、母から電話がありました。
熟睡中でしたがなんとか電話にでました。

すると電話の向こうで母がこんなことを言っています。

「ただいま、電話に出ることができません・・」

ナニ?

寝ぼけていたのでボタン押し間違えてました('-'*)エヘ
しょうがないのでかけ直します。

数回のコール音の後。

「ただいま、電話に出ることができません・・」

オィ。


しばらくするとメールが入りました。

『4月入居予定419号室 ××××(私の名前)でいい?』

主語も述語もいりません。
親子ですからね。

直接オーナー様の所へ資料を送る際に送り主の部分にそのように書くのでしょう。

でもそんな部屋はないのよ、母さん・・。
私の部屋は角部屋で413号室よ。
資料もちゃんと送ったじゃない。
(送り返されてきたけど)

メール打ちは面倒です。
再び電話しました。

数回のコール音の後。

「ただいま、電話に出ることができません・・」

おぃおぃ。


結局メールでのやり取りが最後まで続きました。

ついでに紹介元の不動産屋さんのお兄さんから以下のようなメールが届きました。

『書類が揃わない場合はオーナー様の方に電話で「今日書類の方速達で送りました」と言って・・・・・・・。おそらく届いてから向こうから「・・・・が揃ってないんですけど」って言ってくるから「じゃあすぐ用意します。すいません」ってな感じでいけばちょっとは期間あけられると思います。その間に手配しときましょう!!! でわでわ。』

確信犯ですよ。
この人。
メニューへ
ダイアリーメニューへトップページへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送